SSブログ
家庭菜園 ブログトップ
前の10件 | -

ゴーヤ [家庭菜園]

世の中は帰省ラッシュが始まっているようですが、こちらは徹夜仕事がやっと終わって朝帰り。一眠りして先ほど目が覚めました・・・。トコトンついていません(涙
涼しくてエアコンも不要で快適なのがせめてもの救いです。
という前フリとはあまり関係ありませんが今年の我が家のゴーヤカーテンです。
(写真は先週のものです。見てるだけで暑さをおもいだします・・・)
P1090342(2).jpg

続きを読む


ベビーレタス① [家庭菜園]

今年は数年ぶりにベビーレタスも植えました。
プランターの半分は思いつきで小松菜を植えてみました。ちょっと時期が遅すぎな気がしますがどうなるか・・・。
P1060592(1).JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーヤ2012① [家庭菜園]

今年もスタートしました。
先週3本苗を買ってきて植え付けし、昨日写真をとりました。
IMG_8603(1).JPG

続きを読む


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーヤ2011 [家庭菜園]

ゴーヤの苗と種を植えました。
種は昨年収穫したものです。ちゃんと芽がでるといいんですが。
IMGP2875-2.jpg

今年は節電の関係もあってグリーンのカーテンは例年以上に注目されそうですね。
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トマト収穫 [家庭菜園]

いやあ暑いです。
トマトの収穫がやっと始まりまってます(ホッ)。
昨日の朝、出勤直前にあわてて撮ったものです。昨夜のサラダの一部になった模様です(笑
P1040839(1).JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家庭菜園その後 [家庭菜園]

家庭菜園の近況です。
やっとミニトマトが色づきはじめました。
P1040831(1).JPG

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の家庭菜園 [家庭菜園]

遅ればせながら今年の我が家の家庭菜園です。
まずはガーデンレタス。(4月24日撮影)
P1040422(1).JPG

続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの記事・・・(汗 [家庭菜園]

久しぶりの更新です(汗
4月から人事異動でめちゃくちゃ忙しくなってしまい、休日も疲れ果てて更新までなかなか手が回らず・・・(言い訳
今年も家庭菜園スタートしています。植えたのは確か・・・16日でしたか(汗
例によって苗でミニトマトとゴーヤ、ミニキュウリ、種でシソとゴーヤとリーフレタスとパセリです。
本日現在、キュウリが一本すでに枯れてしまい、ゴーヤとシソとリーフレタスとパセリは芽が出てきています。
さてどうなることやら・・・。
P1030096(1).JPG
ミニトマトです
P1030097(1).JPG
これはゴーヤ
P1030099(1).JPG
これはミニキュウリです
昨日今日と福島にキャンプに行ってきました。明日更新できるかな?

ゴーヤ収穫 [家庭菜園]

ゴーヤ収穫です。何個目だろ?西日をよくさえぎってくれてます。
先日はじけた種を探したら2つだけ回収できました。早速乾燥開始しました。
P1020053.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。