SSブログ

め、めずらしい [その他]

めずらしく懸賞に当選しました(ノ゚ο゚)ノワオ
P1100638 (2).jpg





続きを読む


めずらしく・・・ [その他]

本日先ほど家に帰るとso-netの封筒がありました。
なんだろと思って開けるとこんなものが。
P1090056-2.jpg

続きを読む


タグ:berry so-net 当選

珍しく・・・ [その他]

一昨日帰宅すると、小さい宅急便が届いてました。
覚えがないなーと思いつつ送り状を見ると、珍しく当選したようです。
IMG_4097(1).JPG

続きを読む


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Operation TOMODACHI [その他]

モノショップで注文していたトモダチ作戦のパッチが届きました。1ヶ月くらいまったかな。
P1050485(1).JPG


利益部分は義援金として寄付してくれるそうです。Don't give up!!
http://www.monoshop.co.jp/shop/
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

首都圏の近況 [その他]

今日は訳あって夕方に池袋に行きました。
ちょうど終業時間に重なる時間だったため、利用した西武線の改札付近は帰宅する方々で大変なことになっていました。
入場制限していたため、改札前百メートルくらいのところまで人があふれかえってました。(携帯電話でパチっと撮ったのですが、SDカードのアダプタがどこかに行ってしまったためアップできません(涙))
今日は気温が低いため、暖房利用による電力逼迫を原因とする停電の可能性が言われていましたが、なんとか乗り切れたのでしょうか。
帰りのJRも暖房がカットされていましたが、被災地の方々が直面している危機に比べれば大したことはありません。今日は燃料輸送について動きがあったようなので、明日には少しでも被災地で暖が取れるようになることを祈るばかりです。
とにかく食料や石油の不要不急の買いだめをしないということを宣言したいと思います。
義援金やそれくらいのことしかできないのがとてももどかしいです・・・。

コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 [その他]

昨日の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
職場(都内)では目だった被害はありませんでした。が、鉄道が全てストップ&遅延となったため、多くの方が帰宅難民となっていました。
私は自宅まで30数キロあるため、徒歩での帰宅は早々に断念し、自宅と実家の安否確認を行ったうえで泊り込み体制に入りました。
とはいっても余震&緊急地震速報でほとんど眠れず、当直体制を構築して本日昼過ぎに再開したJRでやっと帰宅。普段の倍くらいの時間がかかりましたが何とか帰宅しました。

続きを読む


タグ:地震
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビデオカメラ購入!! [その他]

久しぶりの更新です(大汗
言い訳としては、仕事が忙しかったのと、ビデオカメラの物色にかまけていたというところです。
各社ちょうど新製品を投入して新旧モデルが入り混じっていた時期でした。
結局購入したのはコレ。
P1050345(1).JPG

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [その他]

23元旦.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
ちょっと古い写真ですが、プロペラのピッチがポイント。(笑
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通常の3倍(笑 [その他]

通勤がてら朝ごはんを買いにコンビニへ行くと、大好きなチリトマトヌードルの脇に通常とは異なる塗装の機体を発見。
P1040851(1).JPG

見せてもらおうか、3倍とやらを


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [その他]

賀正.jpg


あけましておめでとうございます。
昨年は皆様のブログにおじゃまさせていただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。