SSブログ
スキー ブログトップ

6シーズンぶり!? [スキー]

6年ぶりにスキーに行きました(汗
ムスメのスノボデビューに付き合って日帰りで尾瀬岩鞍へ。
IMG_20190302_1.jpg

3月ということもあり(?)ゲレンデはガラガラ。体力がないので初心者にあわせて緩斜面を滑ってちょうどいい感じでした。



(おまけ)
沼田ICからゲレンデに向かう途中で撮った、河岸段キュー。写真ではよく見えませんが一番低いところを片品川が流れています。
IMG_20190302_-2.jpg

nice!(15)  コメント(1) 

初すべり [スキー]

1月12日(土)、13日(日)と苗場に初すべりに行ってきました。
二日間ともいい天気でラッキーでした。2日滑って全く雪が降られなかったのって何年ぶりだろう・・・。
IMG_9931-2.jpg



続きを読む


タグ:スキー 苗場

初すべり [スキー]

昨日、一昨日と家族でスキーに行ってきました。
毎年恒例のかたしな高原&尾瀬岩鞍(群馬県)です。
旅館からの一枚(8日朝)。そうそう、久しぶりの温泉でした。昔は宿よりもスキー重視でしたが、今はどっちも重要(笑)
IMG_3821-2.jpg

続きを読む


かたしな&尾瀬岩鞍 [スキー]

3連休は金・土と群馬のかたしな高原と尾瀬岩鞍にスキーに行きました。
予報では、金曜日は関東はなんと雪。群馬が曇りとなっているのに期待をこめて、朝6時に出発!!

うわぁ・・・。


苗場 [スキー]

1/8~9に苗場で初すべりしてきました。 
予報では8日は雪、9日は雨という最悪のコンディションでしたが、行ってみるとなんと快晴!しかも前日にかなり雪が降ったらしく、最高のコンディション!!
P1000204.JPG

続きを読む


タグ:スキー 苗場

スキー強行軍 [スキー]

久しぶりの更新です(汗
先週末、日帰りで再び猪苗代へスキーに行きました。目指すは前回ほとんど滑らなかったミネロです。
天気予報では雪。しかし、スタッドレスもまだ溝あるし(汗)いざとなればチェーンもあるしとお気楽に考えていました。
P1030919(1).JPG

写真はその前の週に千葉県でも雪が降ったときの我が家(汗)ではなく、我が家の物置です(笑

が・・・。


スキー初すべり [スキー]

1月の3連休で猪苗代にスキーに行ったときの写真です。
(アップ忘れてました・・・)
一日目は猪苗代&ミネロ、二日目はアルツ磐梯に行きました。
P1030805(1).JPG

眼前に広がっている(はず)の猪苗代湖が見えません(涙
手前のピンクの大股開きが下の娘です(笑

寒っ!!


スキーに行ってきました [スキー]

先週末に(やっと)スキーに行ってきました。子どものインフルのおかげでまさに雪辱戦(笑P1020859(1).JPG
一日目は沼尻スキー場です。ガラガラでした。場所のせいか、時期のせいか・・・(笑

P1020872(1).JPG
お泊りはこちらの沼尻高原ロッジです。とても快適でした。温泉もGood!!ただし、子どもにはちょいと熱すぎたようです。

P1020900(1).JPG
下の子どもがリフトに乗るたびにミッキー!ミッキー!と言うので、何かと思ったら逆雪渓でした。
他にもひよことカニとマヨネーズ(??)があったそうです(笑

二日目は・・・。


スキー2009 [スキー]

今日(7日)は栃木のエーデルワイススキー場に行ってきました。
今シーズン初めてのスキーでしたが、驚いたのは道中の道路に全然雪がなかったこと。
10年前位に何回かあのあたりのスキー場に行ったことはあったのですが、結構雪があって毎回おっかなびっくり運転していました。やっぱり温暖化が進んでいるんでしょうか・・・。
本当は先週行こうとしていたんですが、天気よし、雪質よしで一週間延期して正解でした。
P1020749(1).JPG
P1020745(1).JPG
リフトで振り返りながら撮ったら身体が硬くて傾いてしまいました(苦笑
帰りはもちろん温泉でリフレッシュ!!最近こっちが重要になってきているような・・・(汗
スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。