SSブログ

ゴーヤ2012① [家庭菜園]

今年もスタートしました。
先週3本苗を買ってきて植え付けし、昨日写真をとりました。
IMG_8603(1).JPG
これなんかもう花咲いちゃいました(笑
昨日西側のマドにネットを張って準備完了。
IMG_8595(1).JPG


ついでに空いているプランターにキュウリを。
3本苗を植えましたが、いつもアブラムシやらケムシにやられてほとんど収穫できないので、どうなることやら・・・。
IMG_8600(1).JPG

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

musselwhite

こんにちは。

素敵な「外壁」ですね…
by musselwhite (2012-05-28 11:22) 

カンクリ

豊作になりますよーに☆
by カンクリ (2012-05-28 15:29) 

こけもも:

アブラムシにはオルトラン薬がお勧め。

by こけもも: (2012-05-29 06:53) 

ナツパパ

あっ、我が家でもゴーヤー植えましたよ。
今年もぐんぐん伸びて欲しいですね。
by ナツパパ (2012-05-29 09:52) 

macharun

musselwhiteさま
ありがとうございます。某大手メーカーです・・・。

カンクリさま
ありがとうございます。
しかしながら、さっき見たらすでにキュウリの葉っぱが虫食いに・・・。

こけももさま
できるだけ無農薬チャレンジしたいんですが・・・。かれちゃったら元も子もないですよね。

ナツパパさま
今年もがんばってほしいです。
ある程度伸びたら芽欠きをすると横に伸びるらしいということを最近知りました・・・(汗

by macharun (2012-05-30 21:50) 

夏炉冬扇

今晩は。
ゴーヤ育つといいで鐘。夏の強い味方。
野菜あれこれアップしてます。ノラも。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-05-31 18:55) 

macharun

夏炉冬扇さま
よろしくお願いします。
我が家ではゴーヤ食べきれず、例年もてあましてます(汗

by macharun (2012-06-09 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。