SSブログ
ボルボ ブログトップ

V70の行く末は・・・ [ボルボ]

私は電車通勤なので我が家には車は1台で十分なことから、V70を売却すべく買い取り店まわりをしました。
P1030949-2.jpg

現実は厳しいですね・・・


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車買い替え(写真なし) [ボルボ]

ついに車買い替えを決意し、家族会議を開きましたが、7人乗りでピンとくるものがなかなか見つからず。
我が家のご近所を見回すと、エスティマ、VOXY、ノア、ヴェルファイア、セレナ、ステップワゴン、エリシオン、MPVとひととおりそろっているんです・・・。
どうせ買うなら中が広いほうがいいのでエクシーガやストリームは却下してとなると、現行型では結局思いつかず、前の型まで戻り始めて結局ノアにたどり着きました。
すでにモデルチェンジして3年たっていますが、意外と家族のウケもいいことから、なんとなく決定(笑
ナビくらいは新しいのを自分でつけたかったので、ナビなしのものをひたすら中古車検索していたところ、あれよあれよといううちに、意外と近場でよさそうな物件を発見。色もオッケーで珍しくオーディオレス、最終型のSEということでほしい装備がほぼついていたため思わず即決してしまいました。
後はV70の処分方法ですな・・・。

タグ:ノア
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう桜!? [ボルボ]

今日子どものサッカーの試合を見に行ったら、もうピンク色の木があって、てっきり梅かと思ったら桜でした(笑
IMGP0146(1).jpg

先週雪降ってたしまだ2月だし、いくらなんでもちょっと早すぎではないかと・・・

ところで・・・。


タグ:ボルボ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

修理完了の連絡(写真なし) [ボルボ]

愛車の入院先より修理完了の連絡がありました。
結局エンジン載せ替えでン十万でした。詳細は週末に教えてもらうことにしていますが、来月末はまた車検です(涙
ここ3週間ほど、クルマの無い生活をしていますが、幸いにして雨も少なく、助かりました。
天気がいいとクルマが無くてもなんとなくすごせるものですね・・・。大物を買いに行ったりは出来ませんが。
クルマが帰ってきたら、取り急ぎ洗車してあげたいと思います(笑

一夜経って・・・ [ボルボ]

今朝タイミングベルトのケースを開けてみると・・・

続きを読む


あぁついに・・・(写真なしですが [ボルボ]

土曜日実家に帰省した際に、夕方買い物に出かけた妻が「クルマからヘンな音がする」というので、ボンネット開けてみると、シャラシャラーという不快な音が・・・どうやらタイミングベルトからのようでした。
いつもお世話になっているお店の工場が日曜日休みなので、月曜日に見てもらったくるわ~とそのときは軽く言い放っておいたのですが、先ほど自宅へ帰る途中、突然アクセルの反応がなくなってとっさに「ヤベッ!!」とあわてて路肩へ。どうやらタイミングベルトが切れたみたいです(涙。
とはいえ、ある程度は予想していた出来事なので、保険会社へ連絡して、レッカー車に救援してもらい、何とか自宅へ運んでもらいました。
明日朝イチでお店に電話して診てもらおうと思ってます。6月に車検を予約してあるので、そのときにベルトも相談しようと思っていた矢先の出来事でした。エンジンやっぱりだめかなぁ・・・・。
大好きなクルマなので、10年オチとはいえ、まだまだ乗りたいんですが・・・。(涙

冷却水が・・・ [ボルボ]

先週末に奥さんから、車で変なランプが点くといわれてたのをすっかり忘れてた・・・
仕事終わって家に帰って真っ先に見るとボロボ君いわく、「冷却水がぜんぜんねぇよ」と。
ボンネット開けてチェックすると水位はMINラインのずっと下・・・すぐに補充。
今週末から旅行の予定なので、危ないところでした(汗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ボルボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。