SSブログ

ウッドデッキメンテナンスその13(完) [DIY]

最後にベンチ背もたれに笠木をつけます(行き当たりばったりなので予定外の作業です(笑))。
P1090847(2).jpg

しかも材料が足りなくなるのでつぎはぎです(汗


続きを読む


ウッドデッキメンテナンスその12 [DIY]

何をやっているのかそろそろわからなくなってきましたが、目隠しを兼ねたベンチを作っているところです。
P1090830 (2).jpg

まずは目隠しを兼ねた背もたれ部分をつくります。


続きを読む


ウッドデッキメンテナンスその11 [DIY]

通りから丸見えなので目隠しがほしいところですが、既製のラティスフェンスをつけてもつまらないので、作りつけのベンチを作ります。
P1090820(2).jpg


続きを読む


ウッドデッキメンテナンスその10 [DIY]

そろそろ終わりです(といいながらひっぱってますが(汗
P1090812(2).jpg

先日作った枠に床板を貼ります。まずは並べてとりあえずビス止め。

続きを読む


ウッドデッキメンテナンスその9 [DIY]

なんとなく終わりが見えてきました・・・。
先日作ったパーゴラにポリカーボネートの板を貼ります。
P1090789(2).jpg

続きを読む


ウッドデッキメンテナンスその8 [DIY]

もともとは梅雨に入る前に何とかしてしまおうと作業をはじめたものの、この分だと梅雨明けまでかかりそう・・・。腰も痛くてすっかり飽きてしまっています。が、いまさら後には引けません(涙
P1090754(2).jpg

続きを読む


ウッドデッキメンテナンスその7 [DIY]

メインの床を張り終わったものの、なかなか作業が進みません・・・(><)
P1090747(2).jpg

こんな感じで床板を持ち上げられるようにしました。
なんでモルタルの袋(黄色いヤツ)があるかというと・・・。

続きを読む


ウッドデッキメンテナンスその6 [DIY]

なんだかずいぶんとっ散らかっていますが、床板を1/3貼ったところです。
P1090725(2).jpg

続きを読む


ウッドデッキメンテナンスその5 [DIY]

GW中にはじめたウッドデッキの改造がなかなか終わりません( ̄Д ̄;;
P1090709(2).jpg

根太の設置が大体終わったところです。

続きを読む


ウッドデッキメンテナンスその4 [DIY]

今回は主に物置前の基礎部分に手をつけます。
P1090660 (2).jpg

写真左側に見える縦の根太は腐っていたところをドライバーでグリグリやった結果です。
こんなにひどいとは思いませんでした・・・。
おそらくは上に張った床板の合わせ目から入り込んだ水分が腐っている根太部分にたまったのではないかと推測し、今回は床板の端っこに根太が来ないように設計しています。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。