SSブログ

久しぶりの釣行 [つり]

久しぶりに鹿島港に行きました・・・。
が、そもそも最近釣れていないのに加え潮が悪いため、夏休み時期&土曜日の夕方~夜にもかかわらず釣り人も少ない状況でした(ノд-。)クスン

続きを読む


久しぶりに海へ [つり]

一月ぶりに釣りに行きました。
あ、ブログの更新も久しぶりです(汗
今回は珍しく釣行記風なのでご関心のない方はスルーしてくださいm(_ _)m

要はいろいろがんばったけどあまり釣れませんでしたという話です(汗


タグ:釣り アジ

また鹿島へ・・・ [つり]

週末はまたアジを狙って鹿島港へ。
日没前に現地到着し、常夜灯下を何とか確保。
すっかり遅くなった日没を待って竿を入れるも15cm~20cmのアジとフグばかり・・・。
小さいと思いながらもアジは刺身用にキープします。
P1090291 (2).jpg

小さいながらも刺身にするとすぐになくなってしまいました(笑
時合を待ちながらお隣の常連さんにいろいろ教えてもらっていたら鹿島灘に行ってみたくなりました・・・。
まずはライジャケから用意せねば・・・。嗚呼また一歩深みにはまりそうです(^ ^;)ゝ
タグ:アジ 鹿島港

鹿島釣行 [つり]

金曜日は久しぶりに休暇が取れたので久しぶりに鹿島へアジ釣りに行きました。
早めに行って場所を確保。一本だけなんとなく竿を出して日が暮れるのを待ちます・・・。
P1090096 (700x525).jpg

続きを読む


久しぶりの鹿島釣行 [つり]

11日深夜~12日早朝にかけてほぼ1月ぶりにアジ釣りに鹿島へ出撃しました。
竿を入れた瞬間になぜかイワシがかかりましたが、ぽつぽつとつれ続けました。
眠くもあったので、ある程度つれたところで夜明けをまたずに撤収してしまいました。
(だって一度にさばくの大変なんです・・・。)
結果はアジ25匹+サバ(ゴマサバ?)4匹+イワシ1匹+リリースした豆アジ多数&フグでした。
アジは刺身とフライに、サバとイワシはとりあえず干物に。
P1080512-2.jpg


それにしても昨夜~今朝の台風はすごかったですね。
自分の通勤時間は6時間ちょっとでした。(歴代2位(爆))
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またアジ釣り [つり]

また釣果記録になってます・・・興味のない方はスルーでお願いします・・・m(_ _)m
26日深夜~27日朝まで鹿島で竿出しました。
夜明け直後の濃霧の向こうにみえるキリンです。
P1080211-2.jpg

続きを読む


タグ:アジ 鹿島
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿島釣行 [つり]

7月5日(金)夜~6日(土)朝にかけて鹿島港に行きました。
初めての夜釣りにチャレンジです。

写真はいきなり夜明けです・・・。
夜中写真はブレブレだったんです・・・。せっかく証拠写真とったのに (TεT) チェッ
DSC_0214-2.jpg

続きを読む


タグ:鹿島 つり アジ
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つりブログと化してます・・・( ̄Д ̄;; [つり]

最近すっかり釣りブログになってしまってます・・・(汗
P1080164-2.jpg

先週末(26日)鹿島港の結果です。
朝4時起きで6時半から竿を出しました。一応サビキもやりつつメインはチョイナゲでキス狙いです。
毎回投げてゆーっくり引いていくと毎回アタリがでますが、うまく合わせられるのは3回に1回くらいです。
でもあたりはあるので楽しいですV(^ ^)
結果は写真のキス+メゴチでした。
ほかにもメゴチが1匹いましたが、網に入れておいたらいつの間にか逃げられてました・・・。ほかにはヒトデ×2・・・。
というわけで晩御飯はキスとメゴチの天ぷらでした(写真撮り忘れました・・・)。
子どもはメゴチのほうがおいしかったようで、真っ先になくなりました(笑





ちなみに、先週末も波崎に行きましたが結果はコレ(涙
P1080163-2.jpg

竿をしまう直前に釣れたチビチビサバ一匹でしたとさ・・・。

今週末は娘の運動会なので釣りはさすがにお休みです。
・・・あ、久しぶりにカメラの出番だ(爆
あとは天気しだいです・・・。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

木更津航空祭の日に市原で・・・。 [つり]

木更津でヘリが乱舞していた日、市原で息子と釣り糸を垂れてました。
先日のリベンジで市原の海釣り園に行きました。先日よりはちょっと遅めの6時過ぎに現地到着。
早速仕掛けを準備して息子に渡し、二本目の竿を準備しようとすると、そんなヒマもなくイワシが釣れ始めます!!

続きを読む


タグ:つり 市原
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWの記憶・・・ [つり]

GWが終わってまだ1週間なのに、はるか昔のことのように思えて仕方がありません( ̄Д ̄;;
今年のGWは当初は前半に栃木にキャンプに行く予定でした。
ところが前日の4/26夜に上の子が学校から帰ってきて、「明日部活だって」Σ( ̄ロ ̄lll)ナヌー!! 
キャンプは急遽キャンセルにorz
めげずにあわててGW後半に空いているところを探します・・・・。すると、我が家からは近場になるものの、茨城県の神栖でバンガローが空いているところを発見。
息子に今一度確認、「後半は部活ないんだよね??」「うん、休みだって。」よっしゃ!と予約を入れて急遽予定変更です。せっかくだから釣りを予定に組み入れます。
2日にロケハンと称して一人で鹿島に行きましたが、・・・ボウズorz
地元の方に聞いてみると、「いつもと違って今年はぜーんぜんだめだねー」・・・家族で釣ってボウズはさびしすぎるので千葉の銚子をターゲットに。

いよいよ当日です。銚子で竿を出します。
P1070973(1).JPG

が、ピクリともせず。・・・周りもほとんど釣れてません(大汗

続きを読む


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。