SSブログ
カブトムシ2009 ブログトップ

今日の出来事 [カブトムシ2009]

最近仕事が忙しすぎて毎日午前様状態でした・・・というわけで今日は大寝坊してから、かねてからの懸案だった玄関のパーゴラ作りを開始しました。写真は撮り忘れました(汗
今日はなんとか柱同士を桁でつないで自立できるところまでできましたが、明日は雨らしいので、今週はこれまでかな・・・。
明日は娘の幼稚園の参観日なんですが、毎年いろいろなことをやらされます・・・。なんで父の日に父親が一番疲れるのか(笑。子どもは月曜日代休なんだからお父さんにも代休くれ~といいたいです(苦笑
カブトムシたちはぞくぞく羽化が続いて、今のところ10匹位でしょうか。そろそろご近所の希望を聞いて回らんといけません。

オヤジネタですいませんm(_ _)m


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽化 [カブトムシ2009]

カブトムシたちの羽化が始まりました。
今週に入ってケースの壁際に蛹室を作っていた連中が次々と羽化しています。でも、まだ蛹室でじっとしていて出てきません。去年も2週間くらいじっとしていたなぁと思って先ほど何の気なしにケースをみると、ガサガサっと。
あわててのぞくと、一匹地上に出てました!

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カブトムシ蛹化しました [カブトムシ2009]

カブトムシが先週末から蛹化しました。
去年のブログ見たら、昨年より1ヶ月も早いみたいです。
今年は夏が来るのも早いのでしょうか・・・。
そうそう、車がやっと退院しました。車がない生活にも慣れてきたところでしたが、やっぱり梅雨になると不便そう・・・。
結局エンジン載せ換え&それに伴う一連のパーツ及び油脂交換と相成りました。まだまだ大切に乗りたいと思います!!あ、来月は車検だ(涙

(要注意)続きは蛹の写真です。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々にケース見たら [カブトムシ2009]

やっとあったかくなってきたなぁと思っていると、なんか忘れていたような・・・
!?カブトムシの幼虫の土代えてなかった!!あわててケースをのぞくと、案の定フンだらけ!
大急ぎで腐葉土をしこたま買ってきて入れ替えました。
写真は娘がたまたま撮ったたこ焼きプレートです。
なんとなく次の写真と感じが似ていたの(笑
P1030093(1).JPG

【警告!!】カブトの幼虫の写真です(嫌いな人は見ないでくださいね~(笑))


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
カブトムシ2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。