SSブログ

羽化 [カブトムシ2009]

カブトムシたちの羽化が始まりました。
今週に入ってケースの壁際に蛹室を作っていた連中が次々と羽化しています。でも、まだ蛹室でじっとしていて出てきません。去年も2週間くらいじっとしていたなぁと思って先ほど何の気なしにケースをみると、ガサガサっと。
あわててのぞくと、一匹地上に出てました!お、最初はメスかと思って別のケースに移そうとすると、おや?ちっちゃい角があるではありませんか!!
君は♂だったのね。もしかするとあの小さい幼虫君だったのでしょうか。
P1030309(1).JPG
P1030310(1).JPG
そうそう、家庭菜園のほうも、シソとリーフレタスはすでに収穫しているのですが、先日やっとミニキュウリが一本採れました。写真撮りわすれましたが・・・。
ついでに、プラモデルも梅雨に突入したのでしばし中断・・・代わりに拙宅の玄関にパーゴラを作ることになりました。なんであえて梅雨時に・・・(汗
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

単騎

ずいぶんと角のかわいらしいのが羽化しましたね。

by 単騎 (2009-06-14 05:13) 

くまら

この角が伸びてくるんでしょうか?
by くまら (2009-06-14 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。