SSブログ

浦安上空(ネタ切れ・・・) [ヒコーキ]

金環日食撮影でネタが切れました・・・(汗
先週末に浦安の某所から見上げた様子です。
(TDLではありません、子どものサッカーの試合会場です。数分おきにカメラを空に向けてました(苦笑)
見苦しい写真ですが、ご容赦くださいm(_ _)m
今さらながらではありますが、初めてお会いしました。
ちょっとうれしいです。
IMG_8111-2.jpg
これはたまに我が家の上空を飛んでるヤツではないかと。
ワタシの目が悪いので、子供たちに聞いたら、「たぶん同じ」とのことでした。
IMG_8410-4.jpg


これはなんでしょ?
UAEと書いてあるようです。機体は良くわかりませんがエアバス??
IMG_8139-2.jpg

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

musselwhite

こんにちは。

ピカチュウの航空機は、入れ墨みたいですね(笑)
by musselwhite (2012-05-26 08:15) 

ma2ma2

最初「浦安」の文字をみて、中国の空港?って思っちゃいました。
最近、中国旅行を考えているので、中国ボケでした。
by ma2ma2 (2012-05-26 19:43) 

カンクリ

息子がサッカー小僧だった頃、空港近くのグランドで試合があり、離着陸するヒコーキを夢中で撮っていたら、子供達に「マニアなオバチャン」と呼ばれるようになってしまいました。(^^;
by カンクリ (2012-05-28 15:28) 

macharun

musselwhiteさま
たしかにそう見えますね(笑
子どもたちは目がいいので、上空を飛んでいるのをよく見かけているようです。

ma2ma2さま
うまいです!!クイズに使えそうです(笑

カンクリさま
試合中でも上空を飛んでいるものをすぐ撮るので、子どもたちにまたヒコーキ撮ってるの?」ってよく言われてます・・・。

by macharun (2012-05-28 23:19) 

mitsu

ははは
思わぬ場所でスペシャルな機材ゲットですね
UAEの政府専用機。。。
登録してるヒコーキ系のSNSでも話題になってました
チバ上空で787はまだ見れてないんですよねー^^;
by mitsu (2012-05-29 07:32) 

macharun

mitsuさま
おっと、政府専用機なんですね。全く知りませんでした・・・。
とりあえず撮って家に帰って拡大したら「なにこれ?」という感じでした(笑
by macharun (2012-06-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環日食ゴーヤ2012① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。