SSブログ

これなーんだ? [写真]

IMG_8635(1).JPG
ちょっと引いてみます。
IMG_8617(1).JPG


答えは東京駅です。現在復原(「元」ではないそうです。)中なので、下のほうはまだ仮囲いがあります。後ろにはクレーンも。
IMG_8641(1).JPG


創建時はこのドームだったのが、戦災で焼け落ちて先代の形になり、このたび創建時の姿に戻すそうです。
IMG_8611(1).JPG


ちなみに、駅舎の正面はこっちです。
IMG_8649(1).JPG

子どもの頃、写生会でレンガ造の建物書くのに難儀したことを思い出しました(笑
タグ:東京駅 写真
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

musselwhite

こんにちは。
仕方の無い事なんでしょうが、せっかく復原しても、背景に有る高層ビルがつや消しですね(笑)
by musselwhite (2012-05-31 16:05) 

starwars

レトロでいいですね。ライトアップしたらさらにきれいだと思います。
D800Eを手にすることができたら、撮りに行きたいです。

by starwars (2012-05-31 22:24) 

mitsu

魔宮!だいぶ姿を現してきましたね~
週末行こうと思って、、、イチガン忘れてきました^^;
帰りにiPhoneで撮ってこよーかな?
by mitsu (2012-06-01 07:23) 

元山陽ちとせ

近代的なビルばかり建てないで、
こういう文化的なものをもっと大切にして欲しいな~
と思います。
by 元山陽ちとせ (2012-06-02 09:23) 

カンクリ

だいぶ出来て来ましたよね。
先月、東京駅舎の工事を眺めながら新幹線を待ってました。(^^)b
by カンクリ (2012-06-04 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤ2012①ベビーレタス① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。