SSブログ

今年の家庭菜園 [家庭菜園]

遅ればせながら今年の我が家の家庭菜園です。
まずはガーデンレタス。(4月24日撮影)
P1040422(1).JPG
レタスの芽が出ました。(5月5日撮影)
P1040600(1).JPG


このタネは昨年のものだったので、芽が出るかどうかわかりませんでしたが、大丈夫だとわかったのでもう一鉢追加。
P1040604(1).JPG


今年はキュウリはやめてトマト&ミニトマトに。ミニトマトは売り切れだったのでトマト(桃太郎)だけ購入。
普通のトマトは実は初めてなのでちょっと心配です。(5月5日撮影)
P1040603(1).JPG


後日ミニトマトを購入。(5月15日撮影)
P1040629(1).JPG


なぜかパセリも一緒に購入。
P1040631(1).JPG


ガーデンレタスの近況です。3回目の間引き前。(5月30日撮影)
P1040786(1).JPG


間引き後です。
P1040788(1).JPG


一回の間引きで二人分くらでしょうか。
P1040789(1).JPG


トマトの近況です。(5月30日撮影)
左の鉢にようやくゴーヤのたねをまきました。
ミニトマトは実が何個かついています。
P1040790(1).JPG


最近仕事が忙しすぎて内容とブログの更新がずれてきてるような・・・(汗
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

単騎

レタスってこんな感じで育っていくんですね。
by 単騎 (2010-06-06 17:39) 

くまら

我が家も、家庭菜園しようかなぁ・・・
と思うんですが、歩いて5分の所に実家の畑があります^^
by くまら (2010-06-07 19:01) 

肉球

どの野菜たちも順調そうですね!
ガーデンレタスって虫とかの被害にはあいにくいのでしょうか?
ウチも来年は育ててみようかなぁ。
by 肉球 (2010-06-09 00:35) 

macharun

単騎さま
ちゃんと畑にまけば結球すると思うんですが、プランターではこんなものかと・・・。

くまらさま
うらやましい環境です。タケノコいっぱいですし。

肉球さま
我が家のヤツはナメクジに這い回られるので、その前に食べちゃいます(笑
by macharun (2010-06-10 21:56) 

mitu

ご無沙汰しております。
収穫が楽しみですね♪
by mitu (2010-06-12 10:13) 

macharun

mituさま
ごぶさたをしております!
復帰をお待ちしておりました。さっそくお邪魔させていただきます!
by macharun (2010-06-12 22:30) 

kurizo

野菜は順調そうですね。
ガーデンレタス、すぐに虫に食べられちゃいそうですが、虫対策はどのようにされているのでしょうか。
by kurizo (2010-06-13 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テーブル修理ツツジとチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。