SSブログ

家庭菜園その後 [家庭菜園]

家庭菜園の近況です。
やっとミニトマトが色づきはじめました。
P1040831(1).JPG
ちょっと成長のほうに栄養がとられちゃっているのでしょうか?
だいぶ実もついてきていますが、なかなか赤くなってくれません・・・。

トマト(桃太郎)のほうもだんだん大きくなってきましたが、緑のままです。
P1040832(1).JPG


ゴーヤもやっと大きくなりはじめました。
P1040828(1).JPG


もうしばらくしたらネットをセットしようかな。
P1040833(1).JPG


この株はちょっと遅めです。
P1040829(1).JPG

ガーデンレタスはそろそろ終わりかな?
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

mitu

ミニトマト、大収穫の予感ですね^^。
家のトマトもボチボチ収穫できそうです。
by mitu (2010-06-27 12:54) 

kurizo

実のなる野菜は、液肥とかリン酸を含んだ肥料がいいですよ。
実つきがよくなります。
とか言って、ウチの畑もリン酸をあげようあげようと思っていて、なんもやってません(笑)。
by kurizo (2010-06-27 17:20) 

こけもも:

赤くならないのは、ちょっと肥料不足かも知れませんね。
by こけもも: (2010-06-27 18:11) 

くまら

トマトは苦手です><;
by くまら (2010-06-27 19:38) 

単騎

トマトの収穫楽しみですね。
by 単騎 (2010-06-27 21:35) 

肉球

収穫は近そうですね。
食卓に登場するのが楽しみですね♪

by 肉球 (2010-06-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菖蒲久しぶりのそば打ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。