SSブログ

ゴーヤ [家庭菜園]

世の中は帰省ラッシュが始まっているようですが、こちらは徹夜仕事がやっと終わって朝帰り。一眠りして先ほど目が覚めました・・・。トコトンついていません(涙
涼しくてエアコンも不要で快適なのがせめてもの救いです。
という前フリとはあまり関係ありませんが今年の我が家のゴーヤカーテンです。
(写真は先週のものです。見てるだけで暑さをおもいだします・・・)
P1090342(2).jpg
今年は芽欠きをマメにやったためか、早めにカーテンができました。
そのせい(?_?)か、ゴーヤがなかなか実らず、やっと先週この2個を初収穫。
P1090338(2).jpg


そしてほぼ1.5階~2階の高さにあった4つを脚立&背伸びで先ほど収穫。
P1090355(2).jpg

これでもう実は全くない状態です・・・。そういえばやっぱり花もあまり咲いていないようです。
去年は食べきれないくらい実りましたが葉はスカスカでした。なかなかうまくいきませんね・・・・。

(おまけ)
P1090347(2).jpg

うちの子の「伏せ」はコレです。後ろ足が普通のワンコとはちょっと違うような・・・・。かわいいからOKですが(笑
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

ぱぱくま

白いゴーヤ?味は一緒なのですかね^^;
わんちゃんかわいいですねー。後ろ足がなんとも愛嬌たっぷり♪
by ぱぱくま (2014-08-09 22:20) 

くまら

我が家も収穫できましたよ~
by くまら (2014-08-10 17:48) 

macharun

ぱぱくまさま
しろいヤツはまだ食べてません。
苗の説明では苦味少なめと書いてありましたが・・・。

くまらさま
いっぱいとれてますでしょうか?
ウチはこれでしばらく打ち止めの予感です(涙
by macharun (2014-08-10 22:44) 

Takashi

ゴーヤカーテンを見ると涼しさを感じされますが、先週は暑かったですね。
ワンコも暑さに参っちゃったのではないでしょうか。
by Takashi (2014-08-11 05:57) 

ナツパパ

おおっ、葉が茂って盛んな様子、素晴らしいです。
そして収穫できたのですね。
こちらも素晴らしいなあ。
by ナツパパ (2014-08-14 15:59) 

macharun

Takashiさま
ウチのワンコは暑くなる前からこのカッコでダラーリしてたので、見た感じではそんなに暑そうではないんです。動くと舌出してハッハッやりますけど・・・。

ナツパパさま
今週末になっても新たな実はついていません・・・(涙
by macharun (2014-08-16 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火hanabi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。