SSブログ

レグザ到着 [その他]

土曜日にやっと液晶テレビが到着しました!
ブラウン管は29型だったので、42型にしたのですが、むしろスペースは少なくてすむようになったので、一日かけて自作のテレビ台を改造しました。
以前はテレビの奥行きが長かったので普通の直方体の台を角においていたのですが、角にぴったりおけるように奥の隅切りをしました。
一部木口テープがなかったため白いままですが後日買ってくることにしてとりあえず完成です。
P1030511(1).JPG
そうそう、忘れずにエコポイントを申請せねば・・・。

ついに我が家も液晶に・・・(写真なし) [その他]

ついに我が家のテレビも液晶化されることになりました。
買ってからすでに12年が経過し、これまで突然画面が暗くなる→横をひっぱたいて直すというのを繰り返していたんですが、最近は何回ひっぱたいても治らないことが多くなり、ついに買い替えを決心しました。
お目当てはずーっと気になっていた東芝のレグザです。ここ数週間でいろいろ市場調査してやっと本日購入とあいなりました。Z8000の42型がポイント還元+エコポイントでぎりぎり11万円台だったのでよしとしました。
惜しむらくは在庫がなくて2週間マチになったことでしょうか・・・。
接続用のHDDもポイントで購入してあとは配送されるのを待つばかりです。それにしても、液晶テレビって安くなりましたね(汗

ガンダム見てきました [その他]

ついにお台場ガンダムを見てきました。
IMGP0030(1).JPG
午後から行きましたが、すごい人人人・・・・。皆さん好きなんですね、かなり安心しました。
ゆりかもめから見ると、18mといえどもビルに埋もれているような感じでしたが、近くまで行くとやっぱり大きいです。
IMGP0037(1).JPG
それにしても建築物なのでなんか不思議な感じでした。下の子はいつ動き出すのかちょっとどきどきしていたみたいです(笑
かなり作りこまれていて、チョット感動してしまいました。
IMGP0004(1).JPG
IMGP0003(1).JPG
IMGP0039(2).JPG

夜に大地に建つ編もあります


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神様は見ていてくれていた!? [その他]

ずっと午前様の生活が続いてやっと週末を迎えて大寝坊しました。
起きたらこれが届いてました。
う~ん、神様が見ていてくれたんでしょうか?
P1030094.JPG
ここは素直に感謝したいと思います。アサヒビールさんありがとう!!
ちゃんとアンケートにも回答します!!

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人事異動(涙 [その他]

4月1日から異動でめちゃくちゃ忙しくなってしまいました(涙
おかげで平日のブログ掲載&巡回はもちろん、帰りは午前さまなので、ソネくじ集めさえもままならず・・・。
あぁついに天にもみはなされちゃったかと思っていたら、先日家に帰ると小包が。
あけたらサンプルのビールでした!新発売のサントリーのザ・ストレート6缶入りです。あぁ、神様はどうやらちょこっとは見ていてくれたようです(笑
さっそく昨日飲んでみました。リキュールなんですが、結構味が濃いです。飲んでてパンチがあると思ったのは、アルコールが6%だからでしょうか。自分としては、どちらかというと暑いときにガブガブというよりは、じっくり飲むとき向けかもしれないと思いました。とはいっても、6缶なので、すぐになくなっちゃいそうですが(笑
ごちそう様でした!




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

焼酎の話 [その他]

我が家の晩酌のパターンはもっぱらオヤジはビール→焼酎、奥さんはビール→ワインだったのですが、なぜか最近奥さんもちょこっとですが焼酎に手を出すようになりました。
はるか昔(汗)、学生時代にサークルの合宿なんかで甲類をさんざ飲んで二日酔いになった悪しき記憶があるらしく、めったに焼酎を飲むことはなかったので、なんでか聞いてみたところ、どうやら寒がりなので、お湯割りというのがポイントのようです。
以前頼んで買ってきてもらったら、見事に甲乙混和を買ってきてくれたので、甲乙混和焼酎との違いを説明し、要は「本格焼酎」って書いてあるのを買ってきてくださいとお願いしてあります(笑
甲乙混和はもはやほとんど飲まないので乙類との違いが本当にわかるのか自信があまりないのですが、奥さんには、とりあえず「乙類のほうが材料の風味がしておいしいんだ!!」と説明してあります(汗

(単式蒸留器です)
昔はビールを必ず最初に飲んでからでないと気がすまなかったのですが、最近はいきなり焼酎でもオッケーになってきたので、やっぱりオヤジになったんだなぁと自覚してます・・・(涙


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稲刈り [その他]

今日は家族で市主催の稲刈りに行ってきました。
春に田植えをして夏にカカシをつくっていよいよ刈り取りです。もちろん鎌で手作業です。
P1020120.JPG

続きを読む


タグ:稲刈り
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は平和な一日でした [その他]

今日は(比較的)涼しくて朝晩の通勤ウォーキングも快適でした。
今日は何にもなかったなぁ。しいて言うとポイントポンで初めて5ポイント獲得したことと(今まで最高2ポイント(涙))、のだめの21巻を買ったことぐらいでしょうか。
天気予報見てないんだけど明日はどうなんだろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みの宿題(おやじ編) [その他]

おとうさんの夏休みの宿題(工作)がやっと完成しました(汗
結局まるまる1週間がかりでしたが、全長50センチくらいの(一応)大作です・・・。
P1020035.JPG
使った折り紙は大小あわせて45枚でした。
折り紙折ってていつも思うんですが、折り方考える人ってホントにすごいと思います。
単に好きなだけじゃできないですよ、絶対。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世間は・・・ [その他]

世間はオリンピックとお盆休みのようですが、お父さんは普通に仕事(涙
せいぜい良いことといったら、電車がすいているということぐらいでしょうか(大泣
奥さんと子どもも実家へ帰省してしまい、さびしいです・・・。
仕方なく、お父さんの(自主的な)夏休みの宿題(工作)をすることに。
なにができるか(無事できるか)は後日のお楽しみということで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。