SSブログ

ウッドデッキメンテナンスその0 [DIY]

拙宅は5月でちょうど10年を迎えました。
P1090638(2).jpg


ハウスメーカーの方に10年目の点検してもらったところ、外壁はまだOKとのこと(^ ^)Fラッキー。
防蟻処理は保証期間が切れるので再処理が必要なものの、その前にウッドデッキをメンテナンスしたほうがよいとのご指摘を受け、思い腰をついに上げることにしました(苦笑
たしかにこんな感じで結構痛んできています・・・・。
P1090634(2).jpg


10年前の新築時にウエスタンレッドシダーの材を使ってDIYでつくり、3回くらい(???)再塗装をしてこんな感じです(手前のは関係ありません(^ ^;)qポリポリ)。
P1090614 (2).jpg



床板をいちいちはずして塗っていたので、なんとか10年はもったのかもしれません。
P1090616 (2).jpg

今年のGWは子どものバスケ&サッカー応援の隙間にウッドデッキをかまっていきます!(^^)ゝ。
まずは床板をはずしてどうなっているか・・・。
あ、本日(2日)は子どもの応援があるため、厚木遠征はパス。皆さんのブログで拝見させていただきます。海自ハークとか展示されるんだろうなぁ( ノД`)シクシク…
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

カンクリ

ウッドデッキはカッコイイんですが、メンテナンスが結構大変ですよね~
でも、マメなmacharunさんだから、10年目の大修理も楽しんでやれると思います(^^)v 頑張って下さい!!

我が家は、多分ここ半年以内に除染作業が入ると思いますので、お庭の大改造はその後に考えたいと思います。
by カンクリ (2015-05-02 20:01) 

starwars2015

どんな作業になるのか、ブログ写真が楽しみです。
by starwars2015 (2015-05-04 12:01) 

macharun

カンクリさま
除染待ち大変ですね・・・。大改造ぜひ楽しんでください!
by macharun (2015-05-05 23:38) 

macharun

starwars2015さま
実は今(5/4)時点でまだあまり固まっておりません(大汗
まずは現状の土台の状況把握からのんびりやっていきたいと思います・・・。
by macharun (2015-05-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

T-2BIその2GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。