SSブログ

T-2BIその2 [ヒコーキ]

デカール貼ってクリアでコートして完成です。
IMG_9714(2).jpg



機番は浜松の広報館に展示中の59-5111で。5番機です。現役当初は垂直尾翼にこんな番号は書いてなかったと記憶していますがどんなものでしょうか・・・?
しかし致命的な間違いがあります。おわかりでしょうか??(正解は下のほうで。)
後脚の角度も間違っていますがそんなレベルの間違いではありませんorz
IMG_9668(2).jpg


広報館でツヤツヤのグロス仕上げを改めて認識したつもりだったのでコッチも珍しくツヤを出そうとしたらコートを厚くしすぎてしまい・・・orz(コレは間違いではなくヘタなだけです(^ ^;)qアセアセ)
IMG_9675(2).jpg


いつかストックしてある1/48を作る時にはちゃんと調べて作りたいです。
本体の「間違い」に気づいた後だったので操縦席周りに手を入れる気になれず、キャノピーの縁のパーツは肉を削がずにぼてっとしたままになってます・・・。
IMG_9667(2).jpg

「致命的な間違い」の正解(・・・。)はこの下に。
























正解(正しいの)はコレっす。おわかりでしょうか??orz
展示機の尾翼に番号入ってないのは時期の問題なんでしょうか??
IMGP5624(2).jpg








なんと全部終わった後に垂直尾翼の塗りわけ間違い(白いラインで囲まれた三角部分がスカイブルーが正解)に気がついて・・・orz orz orz
いまさら塗りを追加する気合もないのでこのまま放置することに。
IMG_9669(2).jpg

詰めが甘いとこうなるという見本ですねぇ。性格が出てしまいました。
次は春祭りが待ち遠しいNAF厚木のアレです(どれ(? ?)qポリポリ)
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

an-kazu

次作も楽しみにしています(^^)v
 NAF春祭りも楽しみですね!
by an-kazu (2015-04-26 09:50) 

Takashi

さすがにクリアを吹いてからでは、やり直す気にはなりませんよね。
次作は何だろう?
by Takashi (2015-04-26 20:44) 

macharun

an-kazuさま
次回はFA-18E予定です(´▽`)
あしたは出撃できず・・・( ̄Д ̄;)

by macharun (2015-05-01 23:10) 

macharun

Takashiさま
デカールが残っているので貼ってやろうかと思いましたがかえってみすぼらしくなりそうなのでこのままにしています・・・。
by macharun (2015-05-01 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。