SSブログ

秋の忘れ物 [写真]

先週末に撮ったものです。
冷え込む日が多くなり、紅葉もほぼ終わっている中、がんばって残っていたモミジたちを撮りました。
IMG_9320(2).jpg
周りはすでに落葉しているので必然的にアップばかりになってしまいました・・・。
IMG_9270(2).jpg


天気がよかったので透かしてばかりですね・・・(苦笑
IMG_9266(2).jpg


IMG_9276(2).jpg


IMG_9286(2).jpg


中にはまだ緑でがんばっているヤツも。がんばれ!
IMG_9262(2).jpg


IMG_9301(2).jpg


巷には撮影ノウハウ本がたくさんありますが、どれがいいのかよくわからず、もっぱら皆さんのブログを拝見しながら勉強してます。紅葉ってどうやって撮ったらいいんでしょうかねぇ!?
IMG_9299(2).jpg


IMG_9308(2).jpg

というわけで久しぶりのヒコーキ以外の写真でした(笑
タグ:紅葉 日立台
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

an-kazu

晴れの日には光に透かしてみたり、
雨上がりの落ち葉を撮ってみたり・・・

あーでもないこーでもないしていまする(^^);
by an-kazu (2014-12-13 13:31) 

macharun

an-kazuさま
あ、ぬれた落ち葉というのもアリですね!!メモメモ・・・。
by macharun (2014-12-13 13:59) 

starwars2015

2枚目の写真が、バックが青で、枝の黒も少なくて、最高だと思います。
日が当たっていて、紅い色がきれいですね。
by starwars2015 (2014-12-13 16:30) 

ak1-buc

予算があったらモデルと絡めたいんですけどねぇ (T^T)
by ak1-buc (2014-12-14 00:24) 

macharun

starwars2015さま
ありがとうございます!なるほど、後ろが抜けるときれいですよね。
by macharun (2014-12-27 01:16) 

macharun

ak1-bucさま
それは自分には予算的にもスキル的にも機材的にもハードル高すぎです・・(T T)
by macharun (2014-12-27 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れてた!!x-wing ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。