SSブログ

x-wing [プラモデル]

ネタないなーと過去記事を見ていると、なんとX-Wingの記事が途中で止まってました。
写真を探して続けます・・・。
来年はエピソード7も公開されるということで・・・というのは全く関係ありませんな(大汗

記事その1ではぺたぺた組み立てたところで終わってました。仮組みしたところです。
P1080886(1).JPG




2色目を吹いたところですね。だんだん汚くなってきてます(苦笑
P1080898(1).JPG


これは・・・4色目かな??
P1080900(1).JPG


ここで数日かけて乾燥させたうえでエナメル塗料の黒系をテキトーに混ぜたものでスミ入れします。
P1080906(1).JPG



余分な塗料をふき取ってガンメタルの部分を塗りました。
P1080959(1).JPG


数日乾燥後、デカールを貼っていきます。
これはルークの搭乗機なのでレッド5仕様にしてます。
(レッド中隊各機のデカールがついていました。各機とも微妙にカラーリングが違っているのははじめて知りました。さすがSWです。芸が細かい!!)
P1080976(1).JPG


接着していないのでばらして貼っていきます。
P1080982(1).JPG


これで完成!かと思いきや、R2が乗っていません(笑
P1080985(1).JPG


R2乗せました(ウソです。R2の頭だけの部品があるのでそれをくっつけただけです。)
P1080999(1).JPG


これで「機体は」完成です。
P1080998(1).JPG

このキットは脚の差し替えで着地状態と飛行状態の両方にすることができます。
が今回は飛行状態とするため飾り台を塗装して使いたいと思います。

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

starwars2015

スターウォーズファンとしては、垂涎の作品です。かっこいいー。
映画に出てくるような質感ですね。すばらしい。
by starwars2015 (2014-12-20 08:07) 

こけもも:

汚しの入った機体は格好良いですねー。タイ・ファイターも是非お願いします:-)
by こけもも: (2014-12-20 22:58) 

macharun

starwars2015さま
ホントはもっと大きいと迫力があるんですけど、そんなものを完成させるスキルもないので、自分としてはちょうどいいサイズです・・・。
by macharun (2014-12-27 01:09) 

macharun

こけももさま
実はタイファイターのキットもあるのですが、なかなか手が伸びません(汗
次回作が公開されたら触発されるかも、なんて考えてます(笑
by macharun (2014-12-27 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の忘れ物x-wing完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。