SSブログ

F-4EJ改その4&雪 [プラモデル]

今日はすごいですね~。
千葉でもかなり積もってます。
もうちょっとしたら家の前雪かきしないと・・・。
P1080857.JPG
事件とは・・・墜落でした。しかも2階から1Fのウッドデッキまで。( ノД`)シクシク…
奇蹟的に右翼端欠損&亡失+左翼の割れで済みました。それでもショックです・・・。
右翼は不要パーツから切り出して移植、左翼は貼り付けてなんとなくごまかしてます。
写真は修復後クリアーに引っ付いたゴミをとって再度塗りなおし(2回目)たものです。
P1080817(1).JPG


クリアーをもう一回吹いて水砥ぎしてデカールとの段差がだいたいとれたところで最後のつや消しクリアーをふきました。研ぎすぎて左の編隊灯のデカールがちぎれてますが見なかったことにしてます(爆
P1080824(1).JPG


いよいよキャノピーに貼ってあったマスキングテープをはがします。
P1080829(1).JPG

やっぱり塗料が付いてしまっていたので削ってコンパウンドで磨きます・・・。
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

Takashi

雪、すごいですよね。埼玉もかなり積もってますよ。
墜落はショックですねー。でも、うまく修復されてますね。
by Takashi (2014-02-08 16:57) 

ナツパパ

わたしも家の廻りの雪かきしました。
こ、腰がっ。
by ナツパパ (2014-02-09 21:07) 

macharun

Takashiさま
雪の上に落ちたら無事だったかもしれませんね(笑
あ、雪の日にそもそもベランダから手伸ばしてスプレー吹きませんね。

ナツパパさま
雪かきは私にとっても重労働ですが、ご近所とのコミュニケーション手段だったりもするのでこれはこれで楽しかったりもしますね。
腰お大事になさってください・・・。
by macharun (2014-02-11 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F-4EJ改その3筋肉痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。