SSブログ

F-4EJ改その3 [プラモデル]

プラモデルネタでひっぱっております。
ご興味のない方はスルーでお願いします・・・m(_ _)m
ひととおり塗り終わったところです。
P1080704(1).JPG
オシリも塗りました・・・実物とはずいぶん様子が違いますが、ただ塗るのもつまらないのであえて大げさなグラデーションにしました・・・実は3回塗りなおしてます(汗
いろいろ試した結果、ラッカー系のメッキシルバーの上にエナメルの黒+ガンメタル+レッドブラウンを吹いてます。
P1080714(1).JPG


だいたい塗り終わってスミイレしました。
P1080721(1).JPG


デカール貼りました。貼り終えてから、デカールがなんとなくオーバースケール&色濃すぎなように思えてきました・・・。まあいいや(爆
だいぶそれっぽくなってきてます。
P1080727(1).JPG


デカールがはがれないようにクリアーの1回目を吹きます。
セミグロスのはずなのに厚塗りのためツヤツヤです。どうせまだこの上から塗り重ねるので気にしません。十分乾燥させた後、耐水ペーパーで磨くように水研ぎしていきます。
P1080795(1).JPG

この後事件が発生しました・・・(ノд・。)
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

musselwhite

こんにちは。

>実は3回塗りなおして~
頑張っちゃいましたね~私ならポイです(笑)

私は今まで墨入れで成功した試しがありません。
何機自爆したか判りません(笑)
by musselwhite (2014-02-04 14:28) 

macharun

musselwhiteさま

今回初めてがんばってみました(苦笑
スミ入れも色合いからして納得できたことはないです・・・最後はいつも「ま、いいっか」です(笑
by macharun (2014-02-08 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F-4EJ改その2F-4EJ改その4&雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。