SSブログ

F-4EJ改その2 [プラモデル]

えっと・・・。前回は最終の色よりもやや濃い色で塗ったところまででした。
今回はキャノピーを閉じた状態にするつもりなので、いったんキャノピーのマスキングをはがし、シートをのせます。
P1080650(1).JPG

キャノピー閉じてしまうので中はどうせあまり見えないだろうとタカをくくり、エッチングパーツは使いません。
アラが目立つためあまりアップにできません┐(´-`)┌
P1080656(1).JPG


P1080658(1).JPG

キャノピーをかぶせました。クリアーパーツは裏からブラックで塗装してあります。
表と同時にマスキング作業してしまったため仕上がりはよくわかりませんが、えいやっと接着。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しばらくぶりにグレー以外の色をエアブラシで塗装します・・・。
P1080675(1).JPG


塗りました。レドームは本当はグロスブラックですが、自分はスケールが小さいとツヤありはおもちゃっぽくなってしまうと信じているためとりあえずフラットブラックで。
P1080677(1).JPG


ついでに同じ系統の色を塗ってしまいます。
P1080679(1).JPG


続いてはF-4の最大の課題(だと勝手に思っている)尾部の塗装です。
ホンモノはこんな感じです。チタンの外版が焼けてすすけてただの黒や焼鉄色ではないんですよね・・・。
IMG_9975-2.jpg


まずはマスキング。
P1080684(1).JPG


続いてメッキシルバーで下地塗装します。
P1080699(1).JPG


平行して脚収納部分もホワイトで塗ってしまいます。
P1080698(1).JPG

さてさて尾部はどうなることやら・・・といって次回に続きますm(_ _)m
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの更新(汗F-4EJ改その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。