SSブログ

久しぶりの更新(汗 [プラモデル]

しばらく間が空いてしまいました。
なんでかというと、仕事やら家のことやらコドモたちの試合の応援やらもありましたが、イチバンの理由はコレ\(;゚∇゚)/
P1080631(1).JPG

F-4は子どもの頃から何機も作りましたがどれもイマイチ・・・。ある日新しいイラストの箱が店頭に置いてあるのに気がつき、中を見せてもらうとどうやら新しい金型のようなのですかさず購入。
普通はここから何年も寝かせてしまう・・・(-。-;) のですが、A-10作りながら強引に平行して作り始めました。
というわけで、ここからしばらく製作記が続きます。ご関心のない方はスルーしてください・・・。参考写真は2012に百里で撮ったものです。おととしは天気良かったですね・・・。
IMG_1815(1).JPG


いきなり形ができてます。(写真撮り忘れました。)
最近のキットなので、ピタっと合います。なんとなくぺたぺた張り合わせ、ちょこっとパテで段差調整するだけで結構形になります。さすがハセガワですね!
P1080628(1).JPG


表面処理確認のため、塗料吹いたりヤスリかけたりを数回繰返し、指定の色よりもちょっと濃い色を吹きました。
P1080635(1).JPG


インテーク周りもまあこんなもんでしょうか。
P1080636(1).JPG


下面と主翼外延は本体中央よりも薄い色なので中央部をマスキングします。
なんだか色が濃く見えますが、上下の写真と同じ色です・・。
P1080638(1).JPG


吹き終わりました。
色を濃い目にしてあるので洋上迷彩みたいです。さてさてこれからどうなることやら・・・。
P1080641(1).JPG


P1080645(1).JPG

というわけでこんな記事が続く予定ですm(_ _)m

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

ナツパパ

おおっ、このカバー画は小池さんの作品では。
素敵な絵ですねえ。
by ナツパパ (2014-01-26 17:46) 

こけもも:

むうぅ・・・、やはりファントムは格好良い。
by こけもも: (2014-02-02 20:54) 

macharun

ナツパパさま
コレに釣られて買ってしまいました(笑

こけももさま
最近の見えない奴らにはない無骨さが大好きです。
by macharun (2014-02-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出写真F-4EJ改その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。