SSブログ

つりブログと化してます・・・( ̄Д ̄;; [つり]

最近すっかり釣りブログになってしまってます・・・(汗
P1080164-2.jpg

先週末(26日)鹿島港の結果です。
朝4時起きで6時半から竿を出しました。一応サビキもやりつつメインはチョイナゲでキス狙いです。
毎回投げてゆーっくり引いていくと毎回アタリがでますが、うまく合わせられるのは3回に1回くらいです。
でもあたりはあるので楽しいですV(^ ^)
結果は写真のキス+メゴチでした。
ほかにもメゴチが1匹いましたが、網に入れておいたらいつの間にか逃げられてました・・・。ほかにはヒトデ×2・・・。
というわけで晩御飯はキスとメゴチの天ぷらでした(写真撮り忘れました・・・)。
子どもはメゴチのほうがおいしかったようで、真っ先になくなりました(笑





ちなみに、先週末も波崎に行きましたが結果はコレ(涙
P1080163-2.jpg

竿をしまう直前に釣れたチビチビサバ一匹でしたとさ・・・。

今週末は娘の運動会なので釣りはさすがにお休みです。
・・・あ、久しぶりにカメラの出番だ(爆
あとは天気しだいです・・・。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

mitsu

3年くらいライン替えてない海釣り竿あります。。。
錆びちゃってるかなー?
季節もいいし、、、って、梅雨入りそうですね^^;
by mitsu (2013-05-29 07:40) 

くまら

釣りいきたーーイ
でも、探鳥の方が。。。
by くまら (2013-05-29 22:42) 

nexus6

今週末はお天道様はあまり出て来なさそうですけど、その方が運動会では過ごしやすいですね。
お天気が持ちこたえますよ~に。 曇りでも思いのほか日焼けするので、それも要注意ですね。
by nexus6 (2013-05-30 08:34) 

ばん

6月に釣行しようと思っています。果たして狙いが的中するかです。
by ばん (2013-05-30 20:13) 

Takashi

まさかの梅雨入りですが、週末は天気が持つといいですね。
お子さんとカメラが活躍しますように。
by Takashi (2013-05-30 23:25) 

川鮎くん

何か 海釣りも良さそうですね
海の魚は食べますが 川魚はどうも~!!
by 川鮎くん (2013-05-31 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。