SSブログ

木更津航空祭の日に市原で・・・。 [つり]

木更津でヘリが乱舞していた日、市原で息子と釣り糸を垂れてました。
先日のリベンジで市原の海釣り園に行きました。先日よりはちょっと遅めの6時過ぎに現地到着。
早速仕掛けを準備して息子に渡し、二本目の竿を準備しようとすると、そんなヒマもなくイワシが釣れ始めます!!
小さいですが、周りでもじゃんじゃん釣れてます。
いつの間にか親子対決になってました(笑
一息ついたところで途中経過です。こっちがオヤジ。
IMGP1658(1).JPG


コッチが息子です。
IMGP1659(1).JPG


イワシはすべてサビキ釣りです。キス狙いでチョイ投げもはじめると、キスがちらほらと。
イシモチも釣れました。30センチちょっとです。
IMGP1668(1).JPG


結局釣果はイシモチ1、キス3(もう一匹釣り上げましたが、桟橋の下が網状なので隙間から逃げられました・・・。)サッパ2、チビイワシ約70匹と満足です。リベンジも果たせました(笑
晩御飯はさかなづくし。
イワシの甘酢あんかけとサッパの塩焼き。
IMGP1683(1).JPG


あんかけにしきれないイワシはフリッターで。
IMGP1682(1).JPG


イシモチはうまく三枚におろせなさそうだったので塩焼きに。
IMGP1685(1).JPG





ごちそうさまでした。
キスは開いて後日天ぷら予定です。
次はアジ釣りたいな・・・・。だんだ欲が出てきます(笑
タグ:つり 市原
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

an-kazu

釣り船じゃなくてもこの釣果・・・やりますね(^^)v
by an-kazu (2013-05-19 08:20) 

Takashi

今回は大漁でしたね。
さかなづくし、いいなー。
by Takashi (2013-05-19 14:32) 

カンクリ

胃袋に辿りつくまで楽しめたようですね(^^)v
by カンクリ (2013-05-19 16:15) 

くま・てーとく

スゴい釣果ですね!
お魚山盛りメニューが素敵すぎる…これは、日本酒が進みますね~♪
by くま・てーとく (2013-05-19 20:25) 

mitsu

大漁すなー!
サッパとシコイワシ。。。懐かしいです
横浜の本牧ってところでよく釣れました。。。
イシモチのように、鯖もまざって釣れることも。。。
あー、海釣り行きたくなってます^^
by mitsu (2013-05-20 12:36) 

ナツパパ

大漁、おめでとうございます。
料理も美味しそう!!
良い日になりましたね。
by ナツパパ (2013-05-22 12:22) 

ぱぱくま

大漁ですね〜!甘酢あん美味しそうです(。・∀・)ノ"
by ぱぱくま (2013-05-22 23:36) 

川鮎くん

イワシのフリッター美味そうです~♪
by 川鮎くん (2013-05-31 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。