SSブログ

GWの記憶・・・ [つり]

GWが終わってまだ1週間なのに、はるか昔のことのように思えて仕方がありません( ̄Д ̄;;
今年のGWは当初は前半に栃木にキャンプに行く予定でした。
ところが前日の4/26夜に上の子が学校から帰ってきて、「明日部活だって」Σ( ̄ロ ̄lll)ナヌー!! 
キャンプは急遽キャンセルにorz
めげずにあわててGW後半に空いているところを探します・・・・。すると、我が家からは近場になるものの、茨城県の神栖でバンガローが空いているところを発見。
息子に今一度確認、「後半は部活ないんだよね??」「うん、休みだって。」よっしゃ!と予約を入れて急遽予定変更です。せっかくだから釣りを予定に組み入れます。
2日にロケハンと称して一人で鹿島に行きましたが、・・・ボウズorz
地元の方に聞いてみると、「いつもと違って今年はぜーんぜんだめだねー」・・・家族で釣ってボウズはさびしすぎるので千葉の銚子をターゲットに。

いよいよ当日です。銚子で竿を出します。
P1070973(1).JPG

が、ピクリともせず。・・・周りもほとんど釣れてません(大汗
結局3時間ほど粘ってもボウズですorz
あきらめて一か八か利根川を挟んで対岸の波崎港へ移動します。
コッチも結構多いですが、チラチラのぞくとみんなバケツはからっぽ・・・(汗
そんな中、空いている場所で竿を出します。
2本目の準備をしていると、息子がなんかつれた!(ナンカってなんだよ・・・)
と思ってみるとなんとシャコ(ノ゚ο゚)ノ
P1070997(1).JPG

水族館以外で生きているヤツをみたのは初めてです。

その後はン時間粘って娘と妻がサッパを一匹ずつ釣って終了。
P1070999(1).JPG

ん!?結局一匹もつりあげなかったヤツはだれ??などと野暮な質問はなしで
バンガローでお泊りです。テントやタープ張る手間がなのですぐにカシュッ!!と。(^0^*カンパーイ
なので撮影は省略です(爆
施設内の展望台からの夜景はこんな感じ。GWでも工場は動いているんですね。お疲れさまです。
P1080061(1).JPG


翌日の朝ごはん。ごちゃごちゃしてますがオープンサンドなどなどです。
P1080077(1).JPG


食後は近くの浜辺へ。
P1080119(1).JPG


そんなに波もたかくなく、眺めるにはいい感じです。浜辺には風力発電の風車が並んでます((ノ゚ο゚)ノスゴイ!
P1080121(1).JPG

が、なーんもないのですぐにあきちゃいますヾ(ーー )オイオイ
んじゃぁ磯遊びでもするか!!と軽いノリで北に向かいます。
が、しばらくすると大渋滞にorz
運転手以外はみんな居眠りしてリフレッシュです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なんとか白亜紀層に到着。
P1080146(1).JPG

当時の地層が露出しているところらしいです。

さっそくバケツ片手にのぞきはじめます。
P1080129(1).JPG


結局大人のほうが夢中になってカニやらいろいろ捕まえてましたヽ(^◇^*)/
P1080143(1).JPG


というわけで、今年の我が家のGWは想定外の海三昧でした(笑
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

mitsu

いいロケーションですねー
風力発電のとこなんか、日本じゃないみたい。。。
ここは神栖なの?
銚子港とかで釣りしてる人結構見ますけど
あんま釣れてませんねー、毎度。。。^^;
by mitsu (2013-05-14 13:00) 

ナツパパ

おおお...思い出になりますねえ。
こどもが小さかった頃、わたしもこうしてやればよかったなあ(しんみり)
by ナツパパ (2013-05-14 14:25) 

saru

釣は時を楽しむものなのですね。
バンガロー最近行ってないな~
by saru (2013-05-14 20:17) 

くまら

ガキの頃、叔父が九州に住んでいて
家族で、バンガローに泊った記憶が有ります
楽しかったなぁ~よく覚えてませんが^^;
by くまら (2013-05-14 23:19) 

macharun

mitsuさま
鹿島港のちょっと南の神栖です。
今年は今のところ鹿島はイマイチみたいです。

ナツパパさま
私も自分の子どもの頃の記憶に沿って同じことをやっている気がします。
もともと妻もワタシもあまり海派ではないので久しぶりでした。

saruさま
バンガローはテントよりもコストがかかるものの、楽チン&時間がかからないので空いてるとついつい利用したくなります。(あまり空いていないんですけどね(笑))

くまらさま
あの小屋みたいなところで寝袋で寝るのが不思議な感じで子どもにとっては楽しかったりしますね。大人は酔っ払ってしまえばどこも一緒なんですんが(爆
by macharun (2013-05-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。