SSブログ

九州出張 [ヒコーキ]

十数年ぶりに九州に出張しました。
行きは窓側の席が取れなかったため、写真は鹿児島-羽田のみです。ちょっと残念。
乗ったのは手前に写っているJALのB737-800。窓側取れたものの、主翼部分でした。
IMGP1319-2.jpg




鹿児島空港は滑走路の向こうに霧島山が見えて眺めがいいです。
IMGP1320-2.jpg


搭乗時に隣でJACのDHC-8-Q800がエンジンスタートしてました。
IMGP1329-2.jpg


機内より。
IMGP1333-2.jpg


IMGP1347-2.jpg


だんだん空の色が変わってきます。
IMGP1351-2.jpg


御前崎上空です。ちょうど雲が切れてました。
IMGP1361-2.jpg


富士山も見えました。7D持って行けばよかった・・・。
IMGP1366-2.jpg


(おまけ)
昨日の羽田です。昨日の東京は天気悪かったので、どうせ写真はムリだろうと思い、荷物軽量化の意味からもコンデジのみ持っていきました。
キャセイの747がしぶき上げてました。やっぱり重くても7D持って行けばよかった・・・。
IMGP1196-2.jpg

昨日(16日)の鹿児島は暖かったです。コート脱いでました。羽田着いたら寒かった・・・。
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

Takashi

出張の時ってカメラ悩みますよね。(笑)
重いカメラを持って行って、一度も出番が無い事もあります。
by Takashi (2013-02-17 08:10) 

ぱぱくま

出張の時って明るい時間に移動がなかなか出来なくて・・・
雲の上に出た時の夕焼けのキレイな事♪
あの瞬間に出会えると嬉しいですね!
by ぱぱくま (2013-02-17 20:38) 

nexus6

出張時に持っていくカメラをド~するか...  写真好き・カメラ好きにとっては大いに悩むところですね。 ガンレフは重いし嵩張るし、でもコンデジだとココ一番のチャンス到来の時に役不足だし...
でもまあ、いずれにしても滅多に行けない所への旅はイイですよね (シゴトは大変ですが) お疲れさまでした。

by nexus6 (2013-02-17 21:05) 

ナツパパ

旅行のカメラって迷いますよねえ。
わたしも旅先で、あああ、と後悔したこと何回も。
by ナツパパ (2013-02-19 12:59) 

くまら

空から見下ろす富士山
以前何度か見ましたが
今では、飛行機でお江戸へ行く事が無いので・・・
by くまら (2013-02-23 00:26) 

macharun

Takashiさま
おっしゃるとおりですね。今回は行きの東京が雨だったのでコンデジにしたらこの結果でした。残念!!

ぱぱくまさま
出張帰りの夕方に雲の上というのはサイコーですね。週末ならなおさらです♪

nexusさま
デジイチ=公私混同
コンデジr=身軽だけどやっぱり後悔
という感じでしょうか(苦笑

ナツパパさま
出張前にちょっとまじめぶって(荷物の重さに耐えられず)やっぱり後悔・・・ですね(苦笑

くまらさま
ワタシ石川県行ったことないので今年こそは!と思ってます(特に小松)
by macharun (2013-03-10 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。