SSブログ

野鳥 [とり]

先々週末(雪が降る前の週)にサイクリングがてら手賀沼周辺で撮影しました。
いつものカワウ。
IMG_9655-2.jpg


カワウその2。
IMG_9711-2.jpg


いつものオオバン。
IMG_9659-2.jpg


??全くわかりません(汗
IMG_9697-2.jpg


カルガモ
IMG_9729-2.jpg


マガモ
IMG_9730-2.jpg


シジュウカラみーつけ。
IMG_9738-2.jpg


ハクチョウ(´д`ι)
IMG_9758-2.jpg

そろそろ野鳥図鑑がほしくなってきました・・・。
その2に続きます。
タグ:野鳥 手賀沼
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

こけもも:

猛禽類は同定が難しいですからね。トンビとかわかり易いんですけど。
by こけもも: (2013-01-19 17:57) 

久慈川鮎

天然遡上鮎が少なくなった原因のひとつに
川鵜の被害が大きいです~(^^;)
by 久慈川鮎 (2013-01-19 19:28) 

Takashi

近所の公園にカワウが来ていてビックリしたことがあります。
最後のハクチョウは図鑑にも載ってないかも。
by Takashi (2013-01-20 07:45) 

ぱぱくま

鳥の名前はさっぱり・・
ブログで紹介してもらうたびに
へぇ〜うんうん〜って頷いてますよ(汗)
by ぱぱくま (2013-01-20 14:23) 

macharun

こけももさま
別の日に撮りにいったときは、カラスに攻撃されてました・・・。

久慈川鮎さま
おっと。確かに鮎にとっては強敵ですね。

Takashiさま
カワウはいつもあまり岸には寄ってこないような気がします。
最後のハクチョウ(笑)は仲間とほとんど係留されっぱなしです。

ぱぱくまさま
皆さんのブログいろいろ拝見して覚えようとしているんですが、
いかんせん物覚えがわるくなっているので・・・(涙
by macharun (2013-01-22 22:15) 

ナツパパ

寒い中ですが皆元気そうですね。
by ナツパパ (2013-01-23 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初すべり野鳥その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。