SSブログ

初すべり [スキー]

1月12日(土)、13日(日)と苗場に初すべりに行ってきました。
二日間ともいい天気でラッキーでした。2日滑って全く雪が降られなかったのって何年ぶりだろう・・・。
IMG_9931-2.jpg



これは苗場ゲレンデ最上部の筍山です。
IMG_9926-2.jpg

リフトに乗ろうとしたら目の前でリフトがトラブって止まってしまい、結局翌日も運休でした・・・orz

IMG_9932-2.jpg

3連休の初日なのにゴンドラ待ち時間3分(!)くらいでした。やっぱりスキー(スノボ)人口って減ってるんですね。空いててうれしいやら悲しいやらです。

苗場⇔田代間を結ぶゴンドラ(ドラゴンドラ)の中から。
IMG_9946-2.jpg

中央一番奥は谷川岳??

二日目(13日(日))朝のゲレンデです。
IMG_0198-2.jpg


二日目朝イチの滑り出しです。
IMG_0174-2.jpg


田代ゲレンデのリフトから見た田代湖。
ゲレンデのすぐそばに湖があるのって珍しいような気がします。
IMG_0183-2.jpg

1日目は7Dで、2日目はビデオのスナップショット機能で撮影していますが違いがほとんどありません・・・(大汗
2月にあと一回行きたいところですが、週末はサッカーとバスケでつぶれそうな予感です・・・。
タグ:スキー 苗場
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

ナツパパ

やぁ、青空と節減の白が素晴らしいですね。
今、東京でも大雪、明日は大変そうですね。
by ナツパパ (2013-01-14 13:29) 

nexus6

苗場にはもうカレコレ20年以上行ってません
なにせスキー靴を履くこと自体が7~8年ご無沙汰でありまして、そんだけ年もとった今、もしもイキナリ滑ったら果たしてどうなっちまうんだろ..?  体が分解しちゃかも
でも、こんな快晴の下で滑ったら、さぞや爽快でしょうね
by nexus6 (2013-01-14 22:08) 

macharun

ナツパパさま
きょうは関東は大変ですね。
我が家は昨日、一昨日のスキーよりも今日の雪かきで疲弊しております・・・(爆

nexus6さま
今になってみると、リフト待ち=休憩だったということがよくわかります。
歳をとると、リフト待ちがないのは逆につらいです(爆
by macharun (2013-01-14 22:14) 

元山陽ちとせ

苗場は昔、何度か行きました。
最近スキーは全くしていませんが、
空いていて、気持ちよさそうですね ^^

by 元山陽ちとせ (2013-01-14 23:19) 

Takashi

20代前半の頃はスノボーやりに毎週のように苗場に行ってました。
天気も良くて空いているスキー場。最高ですね。
by Takashi (2013-01-15 12:20) 

starwars

自分の中では、苗場はリッチというイメージのあるゲレンデです。
スキーは自然の中でいいですね。
by starwars (2013-01-15 18:55) 

saru

スキー場を見ると行きたくなるな~
by saru (2013-01-15 21:12) 

カンクリ

今日の「スーパーニュース」の特集コーナーで、最近スキー人口が徐々にではあるけれど増えてきている、って苗場でのインタビューを交えて放送してました。(^^)b
親世代が若い頃にガンガン通ったクチで、子供もある程度滑れる年齢になった家族連れが多くなってきているようです。macharunさんトコもそうかな?
by カンクリ (2013-01-16 22:54) 

macharun

元山陽ちとせさま
空いているので休むヒマがありません(涙
20年前だった大喜びだったんですが・・・(苦笑

Takashiさま
2日ともこんなに晴れたのは珍しいです。

starwarsさま
苗場といっても自分はプリンスには泊まったことありません(笑

saruさま
吹雪だとへこみますが、こんな晴天だと楽しいですよ~(笑

カンクリさま
まさに我が家がそのとおりなんです!!
スキーヤーの中には、20年前のウエアと板のご夫婦&小さいお子さんという家族連れがたまにいたりしてちょっと嬉しかったりします(笑
by macharun (2013-01-19 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。