SSブログ

昨年末のネタですが・・・その2 [写真]

東京駅丸の内口から行幸通りを西に向かいます。
東京ミチテラスの会場を過ぎると歩行者はほとんどいません&真っ暗です・・・。
先日とはレンズを変えて再びこの景色にチャレンジ。
IMG_9148(1).JPG

うーん、レンズの画角の違いしかわからんorz
寒くて何枚も撮る気にならないんですよね(爆

向かった先は二重橋です。
誰もいないかと思ったら、入れ替わり立ちかわりで常に4~5人がカメラ構えてました。
IMG_9169(1).JPG


IMG_9199(1).JPG


二重橋の前から東側を向いて一枚。
IMG_9208(1).JPG

ライブビュー機能を使って撮影していたら、なんとバッテリー切れで退散です。
寒かったのでこれで良かったのかも(*゚▽゚)ノ
・・・。
・・・。
今ふと気がついて調べてみたら、この橋の正式名称は「正門石橋」で、さらに奥にある鉄橋が本当の「二重橋」なんだそうです・・・。奥の橋なんて写してなかった・・・orz
タグ:夜景
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

ジョルノ飛曹長

あけましておめでとうございます。
ようやくSo-netから代わりのIDを発行してもらいました。(^_^;)
東京駅のイルミネーションは中止になりましたが、皇居のライトアップが今年はあるんですよね。^_^
by ジョルノ飛曹長 (2013-01-06 12:57) 

Takashi

あまり寒いと気力が続きませんよね。
寒さのせいでバッテリーの持ちも悪くなったんですかね。
by Takashi (2013-01-06 18:10) 

macharun

ジョルノ飛曹長さま
明けましておめでとうございます。
新年早々のトラブル災難でしたね。
二重橋のライトアップは確か今日くらいまでだったかと。
新ネタをそろそろさがさないと・・・。

Takashiさま
ライブビューはもともと消費電力が多いとは思いますが、寒くてバッテリが縮こまったのもあると思います。飼い主に似たようです(笑
by macharun (2013-01-06 22:01) 

くまら

綺麗に撮れてますね
明るいレンズ持ってないので
おいらだったらコンデジ頼りかな
by くまら (2013-01-06 23:15) 

mitsu

東京ミチテラス?
そげなイベントあったとですか?
去年まで開催されてた、お堀の中までのイルミも今年はやりませんでしたねー
毎年楽しみだったのに。。。
腰よくなったら、私もブラブラしよーっと!
by mitsu (2013-01-07 18:30) 

an-kazu

ライブビューと寒さで、バッテリーには酷ですね(^^);

by an-kazu (2013-01-07 22:29) 

ナツパパ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
夜景素晴らしいです。
わたしもカメラ抱えて行ってみようかな。
by ナツパパ (2013-01-08 14:58) 

駅員3

ライトアップされた二重橋がこんなに素敵だなんて、知りませんでした。
観にいきたいなぁ・・・
by 駅員3 (2013-01-10 16:25) 

starwars

二重橋までライトアップされているなんて知りませんでした。
東京駅付近も楽しそうですね。
by starwars (2013-01-12 07:59) 

macharun

くまらさま
自分の明るいレンズは持っていないので、寒い中三脚立てて何秒もじーっと我慢してました(苦笑

mitsuさま
あのあたりは年末までが勝負ですね(笑

an-kazuさま
いままであまり夜景を撮ったことがなかったのでライブビューをほとんど使っていませんでした。予想以上にバッテリーを消費するものなんですね。

ナツパパさま
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ぜひぜひと言いたいところですが、寒くて自分も何度も行く気にはちょっと・・(笑

駅員3さま
自分も今回はじめて知りました。寒い&暗い&歩きますが一度見る分にはお勧めかもしれません。

starwarsさま
東京駅や丸の内界隈は年末が華やかですね。
年明けた今はどうなんだろう・・・?
by macharun (2013-01-14 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨年末のネタですが・・・初すべり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。