SSブログ

Fleet Review 2012(予行)③ [JMSDF]

観艦式スタートです。あきづきは受閲艦隊なので観閲艦隊を登舷礼で迎えます。
歳をとるとこういうのに弱くなります・・・。ついつい背筋を伸ばしてしまいます。
観閲艦のくらま(DDH-144)。
IMG_7D (37)(1).JPG
順番が逆ですが、ラッパを合図に一斉に敬礼です。
IMG_7D (36)-2.jpg


ゆうだち(DD-103)が観閲部隊の先導艦です。ゆうだちの後に観閲艦のくらまが続きます。
IMG_50D (44)(1).JPG


くらまに続く随伴艦その1はひゅうが(DDH-181)です。富士山をバックに。
IMG_7D (40)(1).JPG


随伴艦その2ちょうかい(DDG-176)。
IMG_50D (41)(1).JPG


随伴艦その3のあたごとすれ違った後、あきづきだけが観閲艦隊の後ろにつくので、受閲艦隊とすれ違うことになります。
左側の手前に向かっているのが受閲艦隊、右側の奥に向かっているのが観閲艦隊です。
IMG_7D (42)(1).JPG


艦隊の紹介は後ほどとして、代表はいせ(DDH-182)のアップで。
IMG_7D (44)(1).JPG


IMG_7D (60)(1).JPG

このあとは航空部隊が観閲飛行を行いますが、なにせ逆光なので写真はひどいことに(大汗
つづく・・・。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

カンクリ

陸海空それぞれに敬礼が違うとの事ですが、どこがどう違うのか一般人のワタクシにはサッパリ判りません。(^^;

by カンクリ (2012-10-13 00:19) 

ak1-buc

来年のカレンダー「BLUE WATER '13」入手しました。
表紙、あきづき ですね (^o^)
by ak1-buc (2012-10-13 00:23) 

an-kazu

受閲艦艇部隊からだと、結構トホホなことが多いですね(^^);
by an-kazu (2012-10-13 08:20) 

ナツパパ

力強い姿に感銘を受けました。
某国からの理不尽が感じられる今、
この姿は頼もしいです。
by ナツパパ (2012-10-13 11:09) 

mitsu

くー^^ かっけーこの艦隊であそこに行ってほし^^;
逆光はねー、移動の出来ないイベントものはツライですよねー
今日も木更津で難儀しましたよー
by mitsu (2012-10-13 17:50) 

ぱぱくま

なかなか勇壮な姿!
それにしても沢山の人が乗ってますね〜
ちょっと不思議な光景ですね^^;
by ぱぱくま (2012-10-13 23:53) 

macharun

カンクリさま
う、ワタシもわかりません・・・。今度チェックしてみます。

aki-bucさま
う、知りませんでした・・・。今度チェックしてみます。(汗

an-kazuさま
観閲部隊は訓練展示、受閲部隊は観閲がそれぞれ順光になるようです。

ナツパパさま
とにかく迫力がありますね。頼もしいの一言です。

mitsuさま
海自があそこに行くことになったらホントにやばい状態ですから海保に何とかがんばってほしいところです。大変だとは思いますが・・・。
木更津行ったことないんですが、逆光なんですね(涙
艦船は強いて言うと撮っている時間が長いので、逆光であってもいろいろ試せるのがいいところです。(それでも失敗ばかりですが・・・。)

ぱぱくまさま
寒いときだと、みんな毛布かぶっているので、皆さんスキで乗ってるはずなのに避難中に見えたりします(笑
by macharun (2012-10-14 00:39) 

nexus6

おじゃましま~す
スゲーイイですね!!
by nexus6 (2012-10-15 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。