SSブログ

東北旅行その2 [旅行]

その2です。お泊り先の厳美渓に夕方につきました。
ベストアングルは思いっきり逆光でした。翌朝早起きして・・・と思いましたが起きれず。(涙
IMG_1250(1).JPG

東を向いて撮影。
IMG_1277(1).JPG


二日目。大船渡の穴通磯に行きました。
IMG_1325(1).JPG

遅ればせながら今回初めて気仙沼~陸前高田~大船渡を回りました。子ども共々かなりショックを受けました・・・。

内陸に入り、遠野ふるさと村です。
IMG_1361(1).JPG


IMG_1367-2.jpg


IMG_1370(1).JPG


IMG_1379(1).JPG


まだまだ暑かったですが、ピンポイントで秋が見え始めてました。
IMG_1410(1).JPG


こっちはまだまだですね(笑
IMG_1453(1).JPG


えさし藤原の郷です(3日目)
時間がなかったので駆け足でまわりましたが、ぜひ時間をかけて全部回ってみたいです。
予想以上に面白かったです。
IMG_1500(1).JPG


IMG_1505(1).JPG

あわただしい中のあっというまの旅行でした。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

ma2ma2

東北の海岸地帯は子供には辛いかも?
でも、そこを知って育つのは弱いものを大事に思う心がはぐくれますね。
中国みたいな悲しい国にならないように、若い世代に国際化を教えましょう!
by ma2ma2 (2012-09-15 22:38) 

くまら

遠野に行きたかった。。。
こういった書き方すると、ちょっと誤解招くかもしれませんが
この旅行を機に、子供達が大きく成長する事を期待します
by くまら (2012-09-15 23:15) 

macharun

ma2ma2さま
そうなんです。目の前で見た光景の後ろにあるものを考えて迷いましたが、今しかないということもあり、妻と相談して決めました。

くまらさま
ありがとうございます。今回の旅行をきっかけにして、(今さらではありますが、)子どもも復興関連のニュースにちょっと関心が出てきたみたいです。
遠野はぜひもう一度ゆっくり時間をかけて行きたいと思いました。
by macharun (2012-09-16 00:18) 

ナツパパ

親子での旅行、愉しくもまたいろいろ感じるところもあったのですね。
なによりのことと思います。
きっとお子さんの心にずっと残り続けることでしょう。
by ナツパパ (2012-09-16 17:57) 

starwars

コスモスの花、きれいですね。
日中は暑いですが、秋が近づいてきていますね。
by starwars (2012-09-17 06:44) 

macharun

ナツパパさま
ありがとうございます。
子どもたちには忘れないでほしいと思います。

starwarsさま
写真では気温は伝わらないのですが、この写真汗だらだらで撮りました。
コスモスって気温じゃなくて日照時間で咲くのかな???
とにかく季節感がおかしかったです。
by macharun (2012-09-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北旅行河川敷にて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。