SSブログ

9ヶ月ぶりの・・・。 [そば打ち]

先週末、天気が悪く、子どものサッカーも中止になったので、超久しぶりにそば打ちました。
年越しそば以来です。そば粉も残り物・・・でしたが、密封してあったので、かろうじてそばの香りが残ってました(大汗
粉に水回ししてこねてまとめて玉にしたところです。
IMGP0310(1).JPG
打ってる途中に子どもにコンデジで撮ってもらったので日付入りです(笑
つながりは問題ありませんが、ちょっと太すぎました・・・。
IMGP0311(1).JPG


フィニッシュです。うーん明らかに切りで失敗です。太いのが多すぎ・・・。
IMGP0313(1).JPG

なんだか写真にワクがついてます。最近のコンデジはいろんなことができるんですね!
ちょっとおどろきました。そばに合うかどうかは別の話ですが(爆
まだあと1回くらい粉が残ってるので、打たねば!!
タグ:そば
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ナツパパ

えーっ、これで失敗なんですか。
太さも揃ってじつに美味しそう、と写真を拝見してたんですよ。
うーん、奥は深いのですねえ。
by ナツパパ (2012-09-07 14:38) 

こけもも:

自分でそばが打てるなんて!凄い!!
by こけもも: (2012-09-07 19:37) 

macharun

ナツパパさま
つながりはまあまあなんですが、いかんせん太すぎで・・・。

こけももさま
今は道具も安いのがありますのでぜひ!!
by macharun (2012-09-08 20:50) 

カンクリ

私のブログお仲間さん達は、皆お料理上手なパパさんばかりで素晴らしいです!
うちの旦那もちょっと洗脳してみます。(笑)
by カンクリ (2012-09-08 22:23) 

くまら

蕎麦打ち、覚えたいです・・・そのうち^^;
by くまら (2012-09-08 22:58) 

macharun

カンクリさま
そばとカレーしか作れません(大汗
ワタシも皆さんを見習わねば・・・。

くまらさま
ぜひ(笑
うまいそばの食べ歩きのほうが幸せだと思います(笑
by macharun (2012-09-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。