SSブログ

ツバメの季節 [とり]

もうこんな時期なんですね。
最近はツバメが減ってきているらしいですね。
本日九十九里方面で撮影したものです。息子のサッカーの試合の間に撮りまくった結果、かろうじて1枚だけ・・・(汗
IMG_6785-2.jpg

ここの巣ではヒナの顔は見えませんでしたが、途中のコンビニの屋根にあった巣にからはヒナが顔出してました。
IMG_6773-2.jpg


田植えが終わった田んぼではこいつが。
IMG_7142-2.jpg


学校の校庭の木のうえではこんな感じでにぎやかでした・・・(笑
IMG_6729-2.jpg


とってものどかなところでした。
IMG_7150-2.jpg

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

くまら

私の実家の納屋にも
ツバメが営巣してますが
未だ抱卵には至ってないご様子・・・毎年子供産むのになぁ・・・(謎)
by くまら (2012-05-14 14:23) 

mitsu

ツバメのイレギュラーな動きに。。。
とてもとてもトラエルなんて~~
挑戦はしたことありますけどね、フレームに入りませんww
by mitsu (2012-05-14 14:47) 

元山陽ちとせ

ツバメが減っているのは、残念です。
うちの軒先にも来てくれないだろうか~
といつも思います。
by 元山陽ちとせ (2012-05-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。