SSブログ

日米親善春まつりに行ってきた(厚木基地)⑦ [厚木基地]

艦載機の機内に初めて入りました。ヤッホー\(^о^)/
IMG_5831.jpg
入ったのはこちら。C-2です。8枚ペラでした。
IMG_5473(1).JPG


4枚ペラの写真はコチラ。(昨年の9月に撮影したものです。)
IMG_1635-2.jpg


CONAステッカーまだはってありました。
IMG_5829(1).JPG


一時間近く辛抱強くまってやっと機内に。コックピットはNoPhotoでしたが、機内後部がオッケーとのこと。
天井から入る光をうまく使えず、ストロボでヘンな具合になってしまいました(涙
(後方に向かって撮影。Sをもじって5としたマークがGOODです。)
IMG_5834(1).JPG


話で聞いた後ろ向きの座席です。(前方に向かって撮影)
IMG_5837(1).JPG


英語力ゼロなので隊員さんが何いっているのかよくわかりませんでしたが、どうやらこの機体は1985年頃から使用されており、かなり古いが、プロペラやグラスコクピット化など、アップデートしてがんばっているとのこと。
コックピット上部から顔を出しての撮影はオッケーとのことでしたので、カシャっと。
手前から二つ目の円形のアンテナはどうやら衛星通信?GPS?のようです。
そのうしろのラインはVHFだそうです。(と言っていたように思えました(汗))
IMG_5842(1).JPG


IMG_5843(1).JPG


この高さで写真取れたのは結構貴重な経験でした。
いっぺんコレに乗って空母に着艦してみたいですねー。
IMG_5844(1).JPG

これにて厚木基地編は終了です。(ちょっと長すぎましたね・・・。)
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

くまら

8枚のプロペラって有るんですね
4枚の物しかないと思ってました
by くまら (2012-05-12 17:57) 

元山陽ちとせ

こんな期待で着艦するときって、
どんな感じなんでしょうね~
おっかないです。。。 ^^;

by 元山陽ちとせ (2012-05-12 23:04) 

ひろっち

E-2Cの内部の貴重な画像ですね!
凄い!

by ひろっち (2012-05-12 23:39) 

musselwhite

こんにちは。

E-2C の様な電子機器の塊によく載せてくれましたね。
羨ましい …
by musselwhite (2012-05-13 09:03) 

starwars

機能美ってこういうことを言うのでしょうね。
シンプルで必要充分というのはかっこいいです。
by starwars (2012-05-13 17:20) 

macharun

くまらさま
8枚は最近の米軍のはやりみたいです。

元山陽ちとせさま
着艦=制御された墜落みたいなものですからね・・・。

ひろっちさま
E-2Cではなくて、C-2(輸送機)なんです。

musselwhiteさま
さすがにE-2cは乗せてもらえないと思います。電磁波もちょっと怖かったりして・・・。

starwarsさま
まさに軍用機のことですね(笑
わたしもつくづくそう思います。
by macharun (2012-05-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。