SSブログ

日米親善春まつりに行ってきた(厚木基地)⑥ [厚木基地]

まだまだ引っ張ります(汗
次はコレ。実物を見たのはワタシ、初めてです。
IMG_5798(1).JPG
ATAC(Airborne Tactical Advantage Company)のホーカーハンターです。
どうやら展示されたのは今回が初めてだったらしいです。
IMG_5794.jpg


なんとなく重そうで離陸とか引っ張りそうです。実際のところはどうなんでしょうか??見てみたいです。
IMG_5531.JPG


バケツも標準装備です(ウソ)。やはりかなりご老体なんですね。
IMG_5534(1).JPG


これってパイロンなんでしょうけど・・・・。
IMG_5552.jpg


下にもぐると結構オイル汚れがついてました。こんなものがありました。
IMG_5544(1).JPG


IMG_5556(1).JPG


IMG_5558.JPG


開いているのはドラグシュートの収納部分(だと思います。)
IMG_5559.JPG


IMG_5562.jpg


IMG_5563.JPG

かなり古い機体ですが、ヒコーキらしい形をしていてカッコいいです。エアインテークがなんともいえません。F-22よりもカッコいいと思うワタシはかなりオヤジですね・・・。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

mitsu

さすがにパイロットさんはいませんね
ネットで見てら、海軍でも空軍でも海兵隊でもないと。。。
そんな組織の飛行機まで見れるとは思いませんでした
事後になりますが。。。全く撮ってません^^;
by mitsu (2012-05-09 13:35) 

カンクリ

ハンターの展示は、今回の話題の一つでしたね。
マニアさん達はレア物には敏感ですよね・・って、だからマニアなんですが(笑)

by カンクリ (2012-05-10 09:54) 

Takashi

初めて見たので調べちゃいました。
民間軍事会社の所有だとか。近くで見れる機会は少ないんでしょうね。
by Takashi (2012-05-10 20:05) 

ナツパパ

飛んでいる姿は優美で素敵ですよね。
この機体、出来てから何十年たってるんでしょうね。
by ナツパパ (2012-05-12 11:10) 

musselwhite

こんにちは。

英国の機体って機能美では無い美しさが有りますね。
ただ、動きが鈍そうな印象も付きまといますが(笑)
by musselwhite (2012-05-13 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。