SSブログ

日米親善春まつりに行ってきた(厚木基地)⑤ [厚木基地]

海自と海兵隊のトモダチ作戦のデモです。
まずは海自のSH-60Kがやってきました。
IMG_5571-3.jpg


IMG_5580-2.jpg


IMG_5593(1).JPG


支援物資を手渡しています。
IMG_5595(1).JPG


IMG_5614(1).JPG


上空を海自のP-3Cが周回しています。
IMG_5628(1).JPG


続いて海兵隊のCH-46Eが2機編隊で登場。HMM-265 Dragonsです。
IMG_5640(1).JPG


IMG_5647-2.jpg


水とダンボールに入った支援物資を降ろします。
IMG_5670(1).JPG


IMG_5701(1).JPG

このデモフライトを知ったのは当日の朝でした。
急遽レンズを変更して長いヤツを持っていきました。重かった・・・(苦笑
やっぱりこういう場面を撮っていると、白いヤツ(L)がほしくなりますね。

5/3~4にかけて、栃木県にキャンプに行ってきました。
当初の予報では、3日の午後からは弱い雨、4日は晴れ間も出るというものでしたが、3日はトンデモない大雨(涙
特に土砂崩れが想定されるような場所でもなかったので、かろうじて雨足が弱いうちにタープとテント張ってしまい、そんなにひどい思いはしませんでしたが、とても貴重な経験でした(苦笑
翌日の情報ではいくつか警報も出ていたみたいです。
というわけで写真どころではありませんでした(苦笑
GWの残りはぬれたキャンプ道具のかたづけです!!
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

楽しく生きよう

白いの佳いですよ。
by 楽しく生きよう (2012-05-06 06:06) 

単騎

いつも行くのは横須賀ばかりでたまには航空系にでも行ってみたいもんですw
by 単騎 (2012-05-06 19:57) 

ナツパパ

青空に飛行機が映えますね。
気持ちの良い休日になりましたね。
その後の連休は大変でしたね。
何事もなくて良かった、としましょうよ。
by ナツパパ (2012-05-07 17:27) 

macharun

楽しく生きようさま
そうですよね。でもオサイフにとってもよくないんですよ・・・(涙

単機さま
ぜひヒコーキもおためし下さい!!

ナツパパさま
振り返ってみるとこのときは(むしろ暑かったですが)いい天気でGWらしい陽気でしたね。
今年のGWは竜巻など地域によっては大変だったようですね。無事すごせただけで幸せです。
by macharun (2012-05-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。