SSブログ

日米親善春まつりに行ってきた(厚木基地)④ [厚木基地]

やっぱりE-2Cにしちゃいました。VAW-115Liberty Bellsです。
IMG_5451(1).JPG
IMG_5444(1).JPG

8枚ペラは迫力がありますが、プラモデルではぜーったい作る気がしません(爆

IMG_5460(1).JPGIMG_5455.JPG


IMG_5458.JPG


次はF/A-18シリーズです。
IMG_5519(1).JPG


IMG_5476(1).JPG


VFA-115EaglesのF/A-18Eです。部隊創設70周年みたいですね。
IMG_5475(1).JPG


VFA-27Royal Maces。
IMG_5493(1).JPG


IMG_5494.JPG

なぜかこんなのだけでした(汗

VFA-102 Diamond backsのF/A-18F(複座型)。
IMG_5502(1).JPG


黒系のCAG機が多いので、赤は目立ちますね。
IMG_5517(1).JPG


IMG_5808(1).JPG

まだまだひっぱります。ご容赦を(笑

追伸
明日から、(大)雨の中、キャンプに行く予定です。
テントの中でのんびりビール飲みながら子どもとトランプでもやろうかなと思ってますが、どうなることやら・・・。

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

元山陽ちとせ

F/A-18の垂直尾翼が斜めになっているところが
凄いな~と昔から思っておりました。カッコいいですね。
でもF14を駆逐してしまったと思うと心境は複雑です ^^;

by 元山陽ちとせ (2012-05-03 00:05) 

こけもも:

あれれ、全部がロープで囲まれちゃってますね。2年前は違った気がするのですが。
by こけもも: (2012-05-03 00:30) 

ひろっち

こんばんは!
Eー2Cのプロペラ8枚なんですね。
知りませんでした!
てっきり4枚かと思っていました^^;


by ひろっち (2012-05-03 01:25) 

楽しく生きよう

E-2Cは生きながらえてますね。
by 楽しく生きよう (2012-05-03 06:14) 

mitsu

明日・明後日載せる予定の機材たちですww
私はさらに引張りますよ~^^
今朝のチバはシトシト雨ですが
テレビで見る都内は風も強い感じですね~~~
ビール美味しく飲めるといいですねー
by mitsu (2012-05-03 08:03) 

RYUSYO

垂直尾翼のななめが好きなRYUSYOです(。・・。)ポッ
by RYUSYO (2012-05-03 10:47) 

くまら

こういうの滅多に見かけないので
どんどん引っ張ってください^^
by くまら (2012-05-03 15:56) 

Takashi

E-2Cの8枚プロペラがカッコいいです。
航空自衛隊のは8枚じゃないですよね。毎年入間で見ているやつは4枚だったような。
by Takashi (2012-05-03 17:39) 

macharun

元山陽ちとせさま
昔はこの垂直尾翼に違和感を感じていました。プラモデル作っていると角度がつくのは固定が面倒だから??(笑

こけももさま
そうなんです。
F/A-18とE-2C、海自P-3Cはロープありだったんです。その他はぺたぺたできたのがせめてもの救いです。

ひろっちさま
最近のNAVYのヤツは8枚みたいです。空自はちゃんと(?)4枚です。

楽しく生きようさま
まだまだ現役ですね!でも一方でE-2Dなるものも開発中らしいです。

mitsuさま
楽しみにしております!!
ビール飲みましたが、大雨ですごかったです(苦笑

RYUSYOさま
ぜひまっすぐな垂直尾翼のヤツのレポもお願いします!!

くまらさま
ほかにブログネタもないのでしばらくお付き合いくださいませ・・・(笑

Takashiさま
空自のはちゃんと(笑)4枚です。8枚はまだちょっと違和感を感じますねー。
by macharun (2012-05-04 23:26) 

starwars

8枚プロペラってすごい迫力ですね。
災害が起こりそうなほどの雨が降っている地方がありますので
キャンプ、気をつけてください。
by starwars (2012-05-05 00:03) 

macharun

starwarsさま
まさに災害が起こりそうな地域に行って来てしまいました(大汗
by macharun (2012-05-05 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。