SSブログ

上野に行ってきた [写真]

ちょっと古いですが、先週の日曜日(25日)の話です。
いきなり家族全員の予定がぽこっと開いたので、「どうしようか・・・?」と思案に暮れ、急遽上野に行きました。科学博物館と動物園のどっちに行くかで子供たちがケンカ議論の挙句、科学博物館に決定。
今年は寒くてまだ桜もほとんど咲いておらず、(しかしながら花見(!?)の団体はいくつかいました(笑))科博へ直行。
途中のアナウンスで動物園のパンダは今日は見学できませんとのこと。こりゃ科博で決定だなとちょっと言い訳(笑
IMG_5006(1).JPG

IMG_5004(1)(1).JPG
室内の撮影はほとんどしないので、設定に戸惑っていると、家族からは「写真ばっかり撮ってるんじゃねーよ」と捨てゼリフ炸裂。めげずにカシャカシャっと。
IMG_5041(1).JPG

零戦21型の複座改造型。ラバウル北西ニューブリテン島沖の海底で眠っていたものだそうです。
足元にはYS-11が。子供いわく、「お父さんが作ってるやつみたい」(苦笑

こっちは解説見忘れましたが配管の質感に惹かれてパチッと。
ガンメタやクロームシルバー、フラットアルミや焼鉄色、黒鉄色大好きです(笑
IMG_5043-2.jpg


メインの恐竜です。
IMG_5046(1).JPG


IMG_5048(1).JPG


IMG_5050(1).JPG


IMG_5051(1).JPG


IMG_5052(1).JPG

これまであまりISO感度上げたことありませんでしたが、結構使えるものですね。
(機材はEOS50Dです。)
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

くまら

先日、東京へ行ってきたのに・・・
上野はアメ横だけで諦めました><;
by くまら (2012-03-31 12:00) 

macharun

くまらさま
我が家もこのあとアメ横に行きました。
子供たちは初めてだったのであの人ごみに驚いていました。
下の娘は「なんでみんな千円なの?」と不思議がってました(笑
by macharun (2012-04-01 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨上がりにP-4Cその4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。