SSブログ

P-4Cその4 [プラモデル]

その4です。
写真は一昨年のものです。
IMGP7014-2.jpg
なんとかマスキング終了したところです。
P1060422(1).JPG


P1060425(1).JPG


エアブラシでウォークウェイと翼端、レドームのヒゲ、インテーク部分を塗って・・・。
P1060427(1).JPG


ドキドキしながらせっかく貼ったマスキングテープをはがしました。
まぁまぁでしょうか。ヒゲが一本余計に出来てしまったのでメラミンスポンジでこすって半分くらい消してから(←これ便利ですね。うまくいけば再塗装しなくてもすみます。昔はこんなのなかったからなぁ・・・。)
レタッチしてごまかしました。
P1060434(1).JPG

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ナツパパ

なるほど実機の写真で拝見すると、きれいに再現されていますねえ。
マスキングって大変そう。
でもその手間できれいな出来映えになるんですね。
by ナツパパ (2012-04-03 19:42) 

mitsu

ほほー忠実!^^
by mitsu (2012-04-04 18:06) 

starwars

実機の翼のペイントは、何かの機能を持っているのですか?
素人には、一色に塗らないところがふしぎです。
by starwars (2012-04-04 22:59) 

こけもも:

ヒゲ部分のマスキング・・・。大変でしょうねー(@_@;
by こけもも: (2012-04-04 23:19) 

musselwhite

こんにちは。

>メラミンスポンジ~
いまは、色んな技が有るのですね…
私はシンナーで全体を何度洗った事か…
そうそう、中性洗剤でも良く洗いましたよ。
塗装の上にマスキングを貼る時に、塗装が剥がれない様に…。
by musselwhite (2012-04-06 09:26) 

macharun

ナツパパさま
塗装は養生7割塗り3割と聞いたことがあります。
あ、私はマスキング100%成功したことはないです、もちろん・・・(汗

mitsuさま
模型の写真を撮るときに、あまり寄らないことがポイントです(苦笑

starwarsさま
色が違うところはウォークウェイといいまして、要は歩くところです。

こけももさま
ここは細くまっすぐ残すだけなのでそんなに難しくないはずだったのですが・・(汗

musselwhiteさま
実はメラミンスポンジに気がついたのはここ数年です。
私はものぐさ&わりきり派なので、塗り直してまだらになったらエナメル塗料でウェザリングしてごまかしておわりです(笑
by macharun (2012-04-07 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野に行ってきた散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。