SSブログ

P-3Cその3 [プラモデル]

相変わらずなかなか進みません。
今週末と今日は外は暖かかったのに、結局家で留守番したりなんやかんやで結局引きこもってました。
なにやってんだろうか・・・。ブログがすっかり製作記になってしまいました。
ご関心のない方はスルーしてください・・・(汗

先週末から今日にかけては機首周りの塗装とマスキングです。
参考にしたのはこの写真。一昨年(2010年)の下総基地開放の時のものです。
IMGP7388-2.jpg
P1060415(1).JPG

古いキットなので、ロービジ塗装の色番号がわからず、ネットで海自の達見つけて確認しました。
それでもレドームの色はのっていないので適当に・・・(汗
乾いたら黒ヒゲを塗るため、さらにマスキングします。

こっちは主翼上のウォークウェイを塗装するため、ひたすらマスキングです。
P1060413(1).JPG

片側だけ貼ってここらで集中力がなくなりました。今日はここまで。
果たしてこのペースで夏までにできあがるのだろうか・・・?
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

musselwhite

こんにちは。
ウォークウェイ を先に塗装してマスキングとしない所は流石ですね。
楽な方向へ何時も走って居た自分が恥ずかしい…
by musselwhite (2012-03-21 09:28) 

macharun

musselwhiteさま
いいえ、違うんです。最初はウォークウェイはデカールで終わりにする予定でした、機体を塗ったあとに、デカールが古くて変色していたことを思い出したんです(大汗(=行き当たりばったり(涙))
するどいツッコミありがとうございました(笑
by macharun (2012-03-21 23:27) 

ナツパパ

ゆっくりと愉しむのも趣味の行き方かと。
丁寧な作業は流石ですね。
by ナツパパ (2012-03-22 08:52) 

くまら

マスキング、個人的に苦手です><;
by くまら (2012-03-22 23:40) 

mitsu

リアルにスミイレも楽しそうですww
と、今年は下総行こうーっと!
いつも家の真上飛ぶP3Cに会いに~~♪
by mitsu (2012-03-23 13:55) 

macharun

くまらさま
プラモデルに限らず、塗装するときは養生7割塗り3割だそうで・・・。
マスキングテープをはがす瞬間のドキドキ感が楽しいのですが、そのあと満足したことはほとんどありませんです(涙

mitsuさま
昨年の基地祭は祝賀(航過)飛行だけだったので、今年はがんばってほしいです。そういえば今年の土曜日はあまり飛んでいないような気がしますが同なんでしょうか??
by macharun (2012-03-24 00:58) 

こけもも:

うーん、私ならプロペラの塗装で失敗して泣いてますね。
「じっくり製作記」で良いではないですか、長く楽しませていただきます:-)

by こけもも: (2012-03-30 00:54) 

macharun

こけももさま
このあと、ペラの一枚が折れてしまいました(涙
幸いうまくくっついていますが、あまりじっくりしすぎると壊れてしまいそうです(笑
by macharun (2012-03-31 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前回の答え・・・雨上がりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。