SSブログ

前回の答え・・・ [プラモデル]

前記事のコメント欄で答えを書いてしまいましたが、これが答えです。
P1060377(1).JPG

P1060381(1).JPG

古いキットなので全面凸線だったのを凹線に彫りなおしてます。
1年前の冬に作り始めて春~秋はシーズンオフでお休み(笑)。
年明けから製作再開してやっとここまできましたが、まだ彫り間違えた線の修正が終わっていません(大汗)
塗装はロービジで下総仕様にする予定です。
あ、1/72なので、かなり大きく、飾る場所はなーんも考えてないです(爆
おそらく、分解保管になりそうなので、胴体と主翼は接着しないことになりそうな気が・・・。

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

musselwhite

こんにちは。
>凸線だったのを凹線に彫りなおし~
私はこれで手を彫ってしまい、恐ろしくて絶対…(笑)
筋彫り・墨入れ…関心させられます。
by musselwhite (2012-03-11 12:06) 

macharun

musselwhiteさま
なんて危険な・・・。私はデザインナイフで切りすぎて・・・なんてことはありました(苦笑
このキット、大きいので墨入れどうしようかとちょっと迷ってるんです・・・。
(墨入れすると、アラがはっきりでてきちゃうんですよね(汗
by macharun (2012-03-11 21:51) 

こけもも:

爆弾倉を開けたデモフライト状態で・・・
by こけもも: (2012-03-11 23:25) 

starwars

自分で彫り直したりするんですか?
すごいですね。自分は、くっつけるだけでもセメダインが
はみ出しちゃうのに。
by starwars (2012-03-13 00:22) 

mitsu

ハセガワのANA×ガンダムモデル。。。
難易度高くて手が付けられずにいますデス^^;
by mitsu (2012-03-13 16:45) 

macharun

こけももさま
うっ、楽しそうですが、私の技量と根性ではそこまでは無理かと・・・(汗

starwarsさま
わたしもはみ出します(涙
要はそのあとの修正の根性と根気がどのくらいあるかですね。
ちなみにわたしにはあんまりありません(苦笑

mitsuさま
おっと、そんなキットがあるんですね。旅客機のキットはあまり詳しくないもので。デカール貼るの難しそうですね・・・。
by macharun (2012-03-14 00:14) 

くまら

最近の模型は出来が良すぎてて
あまり加工しなくても良くなりましたが
ちょっと寂しいような気がします^^;
by くまら (2012-03-15 00:02) 

ナツパパ

なんかスペシャルな塗装ってあったらそれでいかがでしょう。
...なんて、見てるだけのわたしは本当に無責任ですね。
わたしなど老眼でムリになってしまいました。
by ナツパパ (2012-03-15 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの更新P-3Cその3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。