SSブログ

航空観閲式2011①(本番) [航空観閲式]

観閲式本番です。
当日は窓ガラスを強くたたく雨の音で目覚めました(涙
まもなく雨は止み、明るくなってきたのでとにかく出撃。
予行の時の様な基地に入る際の渋滞もなくすんなりと入場。おかげで一番手前の観覧席に陣取ることができました。予行のときは一番奥(南側)だったのでアングルを変えることができたのはよかったです。
今回の主役はこの方。
IMG_6583-2.jpg

熱い訓示でした(特に前半)。私はよかったと思ってます。
訓示全文はこちら。http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/201110/16kunji.html(総理大臣官邸HPへ)

IMG_6393-2.jpg


さて、雲がこれでもかと低く垂れ込めている中、展示飛行はというと・・・。エアバンからはなんかいやーな話が聞こえてきます。
いきなり冒頭、「慰霊飛行は中止です」の放送にざわざわざわ。
続いての展示飛行は、あれ?ヘリ部隊は?と思っていると、いきなりP-3Cがギアダウンの状態で単機進入。がーん。
IMG_6415-2.jpg


かろうじてU-125A
IMG_6453-2.jpg


あれ?ハークは?思いつつC-1
IMG_6478-2.jpg


あれ?お皿のっけたヤツはこないねーと息子が一言。KCです。
IMG_6508-2.jpg

以上、「観閲飛行でした」と放送・・・。

地上滑走は予定どおりでした。
IMG_6655-2.jpg


IMG_6657-2.jpg


IMG_6680-2.jpg

このあと、ジリジリジリ(スクランブルのデモ)はやってくれました。次回に続きます。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ナツパパ

もうこのまま首相で続けて下さいましよ。
1年おきに、マスコミから引きずり下ろされる首相は
そろそろ止めにしていただきたいものです。
by ナツパパ (2011-10-19 17:26) 

mitsu

二枚目なんかすごいです。。。
MSみたいww
飛行機、へりの整列は見れませんね~~
すごいすごい
by mitsu (2011-11-04 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。