SSブログ

厚木基地フレンドシップデー2011 ③ [厚木基地]

その3です。
IMG_1325-2.jpg

ピッカピカのC-12です。→C-12Fのようです。
IMG_1322-2.jpg

この機は周りに人がほとんどいません。ちょっとかわいそうです・・・。

IMG_1328-2.jpg


横田基地のときはこんな感じでした。
→こっちはC-12Jのようです。(空軍仕様)
IMG_0613-2.jpg


EA-6Bのマル攻マーク。
IMG_1311-2.jpg


IMG_1298-2.jpg


IMG_1476-2.jpg


翼端はかなりお疲れの様子でした。
IMG_1303-2.jpg


SH-60Fオーシャンホーク(でいいのでしょうか?)
ロービジでわかりにくいですが、富士山と白波がとっても粋です(笑
IMG_1374-2.jpg


奥にあるのはソナーの巻き上げ機だとおもいます。機関銃搭載してます。対潜ヘリと機関銃の組み合わせがちょっと不思議な気がします。たぶんいろんなことやらないといけないんということなんでしょう(笑
IMG_1378-2.jpg


IMG_1643-2.jpg


おまけ
IMG_1660-2.jpg

海自のP-3Cのパイロンです。
そうそう、P-3Cといえば、10月1日は地元の下総基地の一般公開です!!
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ナツパパ

プラウラーは後継機の話が出てから長いですね。
FA18の複座型あたりになるのでしょうね、きっと。
そうなると、空母の上はFA18ばかりになっちゃいますねえ。
by ナツパパ (2011-09-18 13:03) 

macharun

ナツパパさま
EA-6Bの後継機はまさにF/A18F(複座型)ベースで開発された機体で、グラウラーといわれています。
運用上は同機種で統一したほうがかなり効率的だとは思われますが、ギャラリーとしてはうーんという感じですね。
by macharun (2011-09-18 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。