SSブログ

輪番停電グループ分け

明日からいよいよ輪番停電スタートとのこと。
多少不便ですが、被災地の方々のご苦労を思えばそんなこと言ってられません!!
暗くなってからの停電だと子どもが怖がると思いますが、何事も経験です!!(キッパリ)
第1グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度
第1グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度
第2グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度
第2グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度
第3グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度
第4グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度
第5グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

複数のグループに含まれている自治体があるので、いったいウチはどのグループなんだ!?と困っていましたがやっと千葉県と茨城県の一覧だけDLできました。ご参考にURLを貼り付けておきます。
(千葉県)
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

(茨城県)
http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf

それにしても今回の東電のやりかたについては思うところがありますが、ここではあえてコメントしません・・・。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

kurizo

東京23区のほとんどが停電にならないんですよね。
一番電気使いそうなのに・・・。
原子力発電所は、ありがたい存在なんですよね。
by kurizo (2011-03-14 07:07) 

musselwhite

大変ですね…朝方に決定するなんて勝手な事を云って居るけど…全体無責任ですね。
by musselwhite (2011-03-15 00:31) 

肉球

改めて電気のありがたさが身にしみますね。
御不便が続かとは思いますが、気をつけてお過ごしください。

by 肉球 (2011-03-15 08:58) 

くまら

なんとなく言いたい事が判ります
by くまら (2011-03-16 13:57) 

macharun

kurizoさま
原発立地地域の方々は、都会のために自分たちがリスクを背負わされていると考えられていると思います。
その恩恵にあずかっている身としては、何かしないとという思いがありますが、節電義援金くらいしかできないのが歯がゆいです。食料やガソリンをまとめ買いしないという決意がかろうじて最近加わりました。

musselwhiteさま
あのタイミングにも実はいろいろあったみたいなので難しいのですが、はっきりしてほしいという素朴な思いがありますね。

肉球さま
我が家は幸いか不幸かオール電化ではないので停電でもガスの確保はできると思います。今のところ停電には遭遇していません。

くまらさま
おわかりいただけましたでしょうか?(笑
by macharun (2011-03-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震首都圏の近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。