SSブログ

かたしな&尾瀬岩鞍 [スキー]

3連休は金・土と群馬のかたしな高原と尾瀬岩鞍にスキーに行きました。
予報では、金曜日は関東はなんと雪。群馬が曇りとなっているのに期待をこめて、朝6時に出発!!常磐道から外環に入ると、7時すぎなのに、すでに所沢から先で渋滞20キロ以上の表示が・・・。(涙
しかも関越道に入ると雪がちらほら降り始め、気分はどんどんブルーに・・・。
結局千葉から常磐道、外環、関越道沼田IC経由で片品まで所要なんと7時間(自己最高記録です(爆
しかも途中のPAでトイレ渋滞20分のおまけ付き(大泣
幸いかたしな高原スキー場は雪が降ってはいるものの、風はすくなかったので14時前から営業終了までめいっぱい滑ってあっという間に一日目は終了。
P1050319(1).JPG

上の上級コースはガラガラでしたが、下の娘がくじけてしまったので急斜面はあまり滑れませんでした・・・(モッタイナイ・・・。

翌日は予報では雪となっていたものの、前日の欲求不満を解消すべく、9時スタートで尾瀬岩鞍のゴンドラ山頂駅に着くとなんと奇跡が!!
P1050326(1).JPG


子どもたちも朝は「どうせ雪なんでしょー・・・。」とイマイチだったのが、どんどん先に滑って行きます(苦笑
P1050330(1).JPG


そのうち雪が降り始めましたが、気温もそれほど低くなく、視界も良好で快適に滑れました!!
P1050331(1).JPG


これは一番下のコースです。
帰りは沼田IC付近で若干渋滞したものの、正味3時間で家につきました。行きの7時間は一体何だったんでだろう・・・??
P1050332(1).JPG


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

Takashi

その昔、10時間近くかけて塩沢石打まで行って、ナイターだけ滑って帰ってきた事があります^^
今はできません。
by Takashi (2011-02-14 12:27) 

ナツパパ

気持ちよさそうだなあ。
家族でスキー、久しく行っていません。
この写真を拝見するだけで、週末行きたくなりました。
そういえば、今晩雪ですね。
明日朝は大変そうです。
by ナツパパ (2011-02-14 20:56) 

くまら

スキー・・・結婚してから1度しか行ってないです
県外へスキーへ行く時、毎度4時集合だった事を思い出しました(汗)
by くまら (2011-02-14 20:59) 

musselwhite

こんにちは。

あまり混んで居なくて気持ち良さそうですね!
北海道のスキー場はブームが過ぎ去って閑散として、多くのスキー場が閉鎖せざるを得ない状況です。

これからは、本当にウインタースポーツが好きな人達でゆっくり楽しめそうですね。
by musselwhite (2011-02-16 09:22) 

肉球

家族でのスキー旅行、いいなぁ。
吹雪いてなく、コンディションもよさそうなので
滑っていて楽しそうでイイですね~。
それにしても、7時間の渋滞って大変でしたね。。。
お疲れさまでした。
by 肉球 (2011-02-20 09:40) 

macharun

Takashiさま
そ・それはすごいです。昔でもきついですね・・・

ナツパパさま
我が家も子どもがやっと大きくなって行けるようになりました。

くまらさま
学生時代に私もやったことあります。前日から行って車内泊のほうが楽だったような・・・。

musselwhiteさま
いつかまた北海道で滑りたいです!!

肉球さま
いつか自分で運転せずに車でスキーに行きたいです(笑
by macharun (2011-02-28 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。