SSブログ

ビデオカメラ購入!! [その他]

久しぶりの更新です(大汗
言い訳としては、仕事が忙しかったのと、ビデオカメラの物色にかまけていたというところです。
各社ちょうど新製品を投入して新旧モデルが入り混じっていた時期でした。
結局購入したのはコレ。
P1050345(1).JPG
最初はビクターの画素数が多いヤツ(Everio GZ-HM570)を狙っていたところ、手振れ補正が弱いらしいという噂を聞き却下。
次にパナソニックの同価格帯のもの(HDC-TM35)を狙い、店頭でいじってみて、来週決めよう!!と先送りしたら、どこにも在庫が無くなってしまい、結局買いそびれ(涙
売ってないと思うと余計ほしくなるのが人情で(笑)、意地になって他のメーカーの手頃な機種を調べると、キャノンでちょうどいいもの(iVIS HF M32)を発見。サイズはパナよりは大きいものの、画素数はそれより多く、手振れ補正もかなりイケそうなので狙いを絞って2週間ひたすらお店めぐり。
型落ちなのでなくならないかびくびくしながら最安&最後の黒をGET!
交渉の末、5年保証とケース(他メーカーですが)がついて¥41600までがんばってもらいました。店員さんごめんなさい!!m(_ _)m
P1050343(1).JPG


航空祭でビデオカメラ回している方って多いですが、液晶画面見ながらズームで機動飛行を撮るのは難しそうですね。(ファインダーがないことにさっき気がつきました(苦笑))
改めて各社のカタログをみると、下位機種は皆ファインダーありませんでした。すっかり時代に取り残されてる・・・・。
P1050342(1).JPG


いままでつかっていたビクターの8ミリが壊れて今回買い替えたのですが、よく考えてみると、今まで撮影してパソコンに取り込んでいない映像ってどうするんだろ・・・。家族はだれも気がついていません(爆
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

musselwhite

こんにちは。

>今まで撮影してパソコンに取り込んでいない映像って~
我が家はこの現象がVHSで経験し、以後動画は止めました。
いまは専らカメラです。
by musselwhite (2011-02-28 09:40) 

Takashi

ビデオは10年前に買ったきりで、今は専らカメラです。
すごい進歩してるんだろうな~
by Takashi (2011-02-28 12:50) 

macharun

musselwhiteさま
実は我が家もメインはカメラです。あまり出力はしませんが・・・。

Takashiさま
我が家の壊れたやつもちょうど10年前でした。今回カタログで勉強して値段と機能を一致させるのに時間がかかりました(苦笑
by macharun (2011-02-28 20:15) 

くまら

ビデオカメラは、懸賞で懸命に送ってます^^
by くまら (2011-02-28 21:00) 

ナツパパ

息子が小学校を卒業して、めっきりヴィデオの出番が少なくなりました。
今はPCに簡単にいれられるんですね。
カメラのついている動画機能もすごい進歩だそうですが、やはり専用機の方が良さそうですね。
by ナツパパ (2011-02-28 22:16) 

カンクリ

今度は動画も・・ですね!
そう、ファインダーが無いんです・・。(^^; なので、我が家のビデオ担当(主人ですが)は、飛行機を追いかけるのは「勘のみ!」と申しております。(笑)
バックが青空ならまだしも、曇天だと撮影を止めたくなるそうです。


by カンクリ (2011-03-04 09:51) 

すぺしゃる☆ドルフィン

ご購入おめでとうございまーす!
ぜひぜひ良き思い出を写しこんじゃってください。

by すぺしゃる☆ドルフィン (2011-03-05 02:10) 

肉球

お買い得でしたね~。
手振れ補正がいいのは魅力ですね。
また使い心地も教えてくださいね~。
by 肉球 (2011-03-05 10:51) 

単騎

自分もまた新しいビデオ買いましたが用途がかなり限定されるものですw
by 単騎 (2011-03-05 21:12) 

kurizo

M32は、新商品が出る手前だったので、最後は価格がかなり下がってましたよね。
商品自体はすごくいいものですので、お買い得だったと思いますよ!
by kurizo (2011-03-06 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。