SSブログ

三菱F-1(ハセガワ1/48) [プラモデル]

三菱F-1完成しました。今回の製作期間は3ヶ月位でしょうか。
久しぶりの1/48です。難点は大きいので飾るときに場所を食うところです・・・。

IMGP2499-2.jpg
IMGP2504-2.jpg


エッチングパーツを使ったのと前縁フラップ下げ加工、ライト部分にクリアパーツをつけただけでほぼ素組みです。
IMGP2507-2.jpg


このキットが発売されてすぐ買ってずーっと放置していたので、デカールがパキパキになっていて割れまくってしまい、かなり難儀しました・・・。
IMGP2496-2.jpg


初めてエッチングパーツを使いました。かんたんにディティールアップできるのがいいですね。
もっと安ければ・・・(> <)
IMGP2511-2.jpg



nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

ナツパパ

質感が素晴らしいですね。
そういえば、先日散歩した府中にも、F-104とF-1が展示されていました。
周りの道から金網越しに撮影できて、なかなか良いところでしたねえ。
ただ、塗装が色あせてしまっていて、それが残念でした。
by ナツパパ (2011-01-30 00:09) 

くまら

最近無性に模型が作りたいんですが
時間と買いに行く余裕がないです><;
by くまら (2011-01-30 21:13) 

カンクリ

素晴らしい出来ですねぇ~~!!!!
by カンクリ (2011-01-31 09:55) 

肉球

かっこいいですね~。
たくさん作ってらっしゃるので、そのうち博物館ができてしまいそうですね。
by 肉球 (2011-02-01 10:29) 

ヤマメのあくび

プラモデル、全然作っていないですね。
いつからだろう?ガンプラが最後だったかなぁ
シャア専用ゲルググだった気がする
by ヤマメのあくび (2011-02-01 17:34) 

単騎

デカールも古くなるとバキバキになってきちゃうもんなんですね。
by 単騎 (2011-02-05 17:01) 

macharun

ナツパパさま
ゲートガードのようにきちんと管理されていないとさびしいですよね・・・・。

くまらさま
私の場合、最近は買うのはポチッとするだけで簡単なんですが、作る時間がなかなかね・・・。一日15分でもあればだいぶ作れるんですが・・・。

カンクリさま
写真がヘタなのが幸いしてます。細部にキチンとピントが合ってないのがポイントです(笑

肉球さま
現物はあまり人に見せられたものではないので、飲みながら一人眺めるのみです(苦笑

ヤマメのあくびさま
最近はガンプラも進化してますからねぇ。ズゴックが最近ちょっと気になってます・・・。

単騎さま
そうなんです。塗装は失敗しても塗りなおせばなんとかなりますが、バキバキデカールはどうしようもなく、かといって塗料でリカバリーする腕もなく・・・(涙



by macharun (2011-02-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手賀沼散策かたしな&尾瀬岩鞍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。