SSブログ

手賀沼散策 [写真]

最近仕事が忙しくて運動不足気味なので、カメラを持ってウォーキングしました。
もう梅が咲き始めてたのにはびっくり。
IMGP2455-2.jpg
IMGP2451-2.jpg


鳥の名前が相変わらず良くわからないので写真のみです。すいません。携帯できる図鑑でも買おうかな・・・。
IMGP2438-2.jpg


お魚Get!!
IMGP2464-2.jpg




IMGP2448-2.jpg


IMGP2449-2.jpg


IMGP2444-2.jpg


IMGP2437-2.jpg


IMGP2428-2.jpg


IMGP2416-2.jpg


IMGP2408-2.jpg


IMGP2406-2.jpg


IMGP2404-2.jpg

普段あわただしい生活を送っているとまったく聞こえてきませんが、耳を澄ませながら歩いていると、結構いろいろな鳥の鳴き声が聞こえてくるものですね。


タグ:手賀沼 野鳥
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

kurizo

さすがに野鳥がたくさんいますね。
そちらは乾燥してますよねー。
先週、東京に行った時にすごく感じました。
by kurizo (2011-01-23 16:54) 

単騎

結構いろんな鳥いるんですね。
うちの近所じゃカラスしかw
by 単騎 (2011-01-23 20:34) 

ナツパパ

水辺って鳥たちの天国なんですね。
様々な鳥たちがここで越冬して、春を待っているのでしょう。
一輪の花が春を感じさせてくれました。
by ナツパパ (2011-01-23 20:51) 

くまら

9枚目は・・・一体??
by くまら (2011-01-23 23:41) 

Takashi

私も鳥の名前は知らなかったんですが、写真を撮るようになってから調べるようになりました。
身近な場所にも、色々な野鳥がいますよね。
by Takashi (2011-01-24 12:13) 

カンクリ

やはり、東北と関東とではこーんなに気温差があるんですねぇ~~。
画面から梅の香りがするような・・♪ (^^)v
by カンクリ (2011-01-26 09:10) 

こけもも:

・チュウサギ(嘴の後端が目元より後ろだから、多分合ってる)
ちなみに、脚が黄色くて小さい奴はコサギです。チュウサギとダイサギの区別が難しいなぁ。
・コブハクチョウ
・ツグミ
・ムクドリ
・またまた、ツグミ
・・・うーん、なんだろ?
・ムクドリ
・あらら、ど忘れ。ゆりかもめ・・・かな。
・オオバンです。

by こけもも: (2011-01-28 00:43) 

肉球

オレンジ?の写真は鳥がいるのかと探してしまいました。
鳥さん達は寒さに負けず元気ですね~。

by 肉球 (2011-01-29 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

利根川河川敷三菱F-1(ハセガワ1/48) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。