SSブログ

利根川河川敷 [写真]

昨日は利根川河川敷で一日中息子のサッカーの応援でした。
試合の合間に座ってボケーっとしていると目の前をチョコチョコ歩いていたのでパチリ。
ヒバリ?
IMGP1975-2.jpg



少しぐらい人が近づいても歩いて逃げるだけで、人の前を行ったり来たり何度もしていました。
IMGP1968-2.jpg


これはハクセキレイ?
こちらは人が来ると飛び上がりますが、同じところに何度も戻ってきます。
IMGP1981-3.jpg



(おまけ)
今朝起きるとなんと雪が!初雪です。
P1050290-2.jpg


タグ:野鳥
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

単騎

うちの方は雪降らなかったです。
by 単騎 (2011-01-16 18:37) 

Takashi

うちの方も降らなかったみたいです。
いつも通りの朝で、子供は残念がってました。
by Takashi (2011-01-16 20:41) 

ナツパパ

我が家の近くは降らなかったのですが、関東でも広範囲で雪が降ったようですね。
埼玉県北部の杉戸町に行きましたら、日陰は真っ白でした。
今朝は、外環道の草加インター以東と常磐道がチェーン規制だったとか。
by ナツパパ (2011-01-16 21:16) 

カンクリ

昨夜、名古屋在住の姪がガッツリと降り積もった庭の雪の写メールをくれました。
「雪ってテンション上がりますねぇ~」って。(笑)
雪国に住んでいると決して感じることのない種類のテンションなんでしょうね。(^^;
by カンクリ (2011-01-17 10:08) 

肉球

ウチの辺りも積もってました。
朝、雪見て盛り上がりましたが
あっちこっちで渋滞で道路は大混雑。
げんなりしてしまいました。。。
by 肉球 (2011-01-18 00:55) 

こけもも:

ヒバリっぽいですね。いつも空中で真っ黒な姿しか拝見できません(^_^;

by こけもも: (2011-01-20 03:12) 

macharun

単騎さま
月曜日に職場(都内)で雪の話をしたら、遠いところに住んでるんだねと同情されました(涙

Takashiさま
前日予報を見ていなかったので本当にびっくりしました(笑

ナツパパさま
外環のチェーン規制ってすごいですね!!

カンクリさま
普段雪が降らない地域に住んでいる人間にとっては、たまにふる雪はある意味台風と同じでドキドキします。迷惑をこうむっている地域の方々にとっては申し訳ないんですが・・・。

肉球さま
こちらでは道路はすぐに解けてしまったので混乱はなかったようです。

こけももさま
わたしもこんな近くで見たのは初めてでした。
by macharun (2011-01-23 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苗場手賀沼散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。